やっぱり筋肉痛 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

案の定と言うか、昨日の筋トレで使った腕と腹筋の部分が見事に痛い。

やっぱり使う場所が違うんだな・・・と思ったけど、そういえば腹筋はジムで

もやっている部分のハズなんだよなあ。

実はジムの時は無意識に手を抜いてしまっていたんだろうか。いやいや(^^;)

考えられそうなのはやる順番とかだろうか。昨日の時はいきなりと言うか、

「柔軟→腹筋→腕立て」という順番でやってたんだが、ジムの時は「バイク→

マシン系→腹筋」という流れなので、体がほぐれた状態だったから、とか。

とりあえず痛みがあるという事は少なくとも効果があった、という事で。

 

しっかし、筋肉痛が出るという事は普段トレーニングしている部位に偏りが

あるという風に考える事も出来るんだよな。

もう長い間やってきているけど、今までのものと、新たな機器とかやり方とを

取り替えて少し違う動きにしていった方が良いんだろうか。一応、上半身と

下半身でのバランスとかを多少意識はしているんだが。

まあ、別にムキムキになりたい訳では無いので、やるとしても全体の量と

時間は今と同じくらいのままで、内容だけ入れ替える感じかな。そして最後

にプールで泳ぐ事によって全身運動をカバーする、と。

メインと言う意味ではあくまでプール(水泳)だし。

 

さて、来週もまだ自粛する予定なので、その分家でしっかりやろう。

 

 

今日のオヤツ。

 

 

 

オヤツのラインナップが・・・

 

 

 

みかん、干し柿、干し芋の中から、みかんと干し柿をチョイス。

特に干し柿は久しぶりだ。なかなか美味しかった。ちょっと小さいけど(^^;)

 

・・・なんか、たまたまだがこうして並べるとお年寄りが好きそうなラインナップ

になってしまったな、とふと思ったり。まあどれも好きだから良いんだが(笑)