少しの間、ジムは様子見かなあ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日はいつもだと昼からジムへ行っているんだが、緊急事態宣言下という

事もあって行くかどうかを迷っていた。ジム自体は前回の時と違って開いて

いるし、そこまで密状態になっているかと言うとそうでもないしなあ、と。

スタジオとかには行かないので汗(飛沫)が飛び散るような状況は無し、

プールは行くけどこれは大丈夫でしょう。あとはシャワーだけで大浴場には

入らないし。

 

・・・結論。今週、来週の2週間はとりあえず自粛して様子見、それ以降は

状況によるけど減少傾向だったら行く方向で、という事にした。

 

今は少しでもリスクが少ない行動をする時だろう。グッと我慢だ。

その代わり家で柔軟とかのできる事をやっておこう。ということで、眠って

いたヨガマットを引っ張り出してきて柔軟と腕立て伏せ、腹筋をやる事に

した。合計で約30分くらいだろうか、しっかりやるとちゃんと体も熱くなっ

てきて良い感じだった。

そして、腕立て伏せが効いたわ。これってジムで使う筋肉と場所が異な

っているようで、結構キツイ。やった後に力が入らなくなるな(^^;)

これはまた明日辺りで筋肉痛が怖いやつだな。

 

 

自粛ばかりで何も楽しい事が無いと気が滅入ってしまう。せめて美味しい

物でも食べて気分転換しよう、という事で。

 

 

 

牛ハラミ丼

 

 

 

牛ハラミ丼。

 

以前これを狙っていたら売り切れてしまって、その時は代わりにステーキ丼

を食べたんだが、今回はリベンジ成功。

う~ん、美味しい♪

勿論、前のステーキ丼も美味しかった。やっぱり牛肉は良いな(笑)

 

ただ、残念ながら下の子はあまり食い付きが宜しくなかった。お肉自体は

良かったんだろうけど、恐らくソースの味が好みと合わなかった様子だ。

次からは下の子の分は何か別メニューを考えるようにしておこう。