温泉行きたいなあ・・・ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

うう、今日も今日とてさぶいさぶい。

天気は良いんだが、とにかく風が強く冷たい。日向で風が当たらない場所

があったら良いのに。

そういえば、昨日の昼間に通った神戸近辺では結構な雪が降っていた。

あの勢いだったら多少なりとも積もりそうな感じだったんだけど、その後は

どうなったんだろう。気持ち的にはただ寒いよりこうして目の前で雪が積も

っていってくれた方が嬉しい。

 

これだったら大阪でも、と思ったけど電車が東へ移動するにつれて止んで

いって、大阪ではもう全く雪の気配は無かった。嫁さんに聞いてみても特

に雪は降らなかったらしい。

スキーとまではいかなくても、雪の積もってそうな地帯へ出かけるのは

ありかもなあ。今くらいのタイミングで城崎温泉とか良さそうじゃないか。

・・・ああ、早くコロナが落ち着いて欲しい。温泉行きたい(-_-;)

 

そして世の中的には希望と真逆、大阪でも緊急事態宣言が発令されそう

な気配で、週明け以降がどうなるかと言う感じだな。やっぱり発令されて

いるかどうかというのは大きな違いで、会社の動きが変わるもんで。

しっかし、本当まさかここまでになるとはなあ。あれだけ予想されていた

のに何ら策を講じてこなかったというのは酷い話だわ。

 

そんな状況ではあるんだが、昼間に今年初のジムへ。

どうしようか迷ったんだけど、出来うる限りの対策は当然継続したうえで

健康維持の方を優先することにした。来週以降で本当に宣言が発令され

てから後はどうするかまだ未定だが。

館内は思ったより人が居たな。今日で一旦最後かも、みたいな感じなん

だろうか。相変わらずよくしゃべる人がいるもんで、とにかく会話の多い

集団には近づかないようにしつつ、いつものルーティンをこなす。

 

一週間空いている事もあって割と疲れたけど、やっぱり体を動かすと

気持ち的にも少し前向きになるな。運動って大事だよなあ。

 

 

今晩も大人しく家飲み。まあ予定通りともいうが(笑)

 

 

 

今日の家飲み

 

 

 

日本酒(熱燗)に牛タン。ああ、美味い♪

これはこれで楽しいし好きなんだけど、とはいえやっぱりたまには外でも

飲みたいもんだ。

またフラっとバーに立ち寄れるようになるのはいつになるのやら・・・。