緊急事態宣言再び | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ある意味予想通りの展開とも言える二度目の緊急事態宣言。

今のところ関東圏の一部だけではあるけど、なんか大阪や兵庫、京都でも

同じ様に宣言が出る可能性が高まってきている。

身近なところでは関東方面への出張がまた完全にストップするくらいかと

思っていたんだが・・・またあの去年の春みたいな日々に戻る事になるん

だろうか(-_-;)

 

まあ、結局のところ特別何も手立て無くここまできていればこうなるのも

自然だわな、というのが素直な感想かな。ずっとただただ自粛を続けて

行くというのも限界があるし。

自分も、さすがにいつまで続ければいいんだろうか、いつになったら外食

できるようになるんだろうか、という気持ちだし。

勿論、自分や家族を守るため、という事が一番なので今のところ特に感染

無く来ている事は喜ばしい限りなんだが。でもまあ、自分のようにこうして

頑張ってきている人は頑張っているのに、そうでない人たちのせいでこう

なっているかと思うとやり切れないところはあるよなあ。

 

前回の時は給付金とかもあって、まだ多少なりとも気持ち的にもお財布的

にも納得した部分もあるけど、今回は本当どうなんだろう。さすがに不公平

な感じがしてるんだけど。

 

仕事関係で少なくとも前回との違いでは、さすがにこの半年以上を経て、

オンラインでの面談や打ち合わせに対する物珍しさ感や抵抗感は殆ど無く

なったとは思う。それでも、ポイントポイントによって対面を織り交ぜること

で更なる効果が期待できると思っているので、またオンラインだけしか選べ

ないとなると正直厳しいなあ。

 

とりあえず明日はまだ外出予定だ。

緊急事態宣言がどうこうと言うよりも、普通に寒波の影響が気になるところ。

とにかく暖かくして行くようにしよう。カイロ必須だな。何より交通機関の乱れ

がどうなるかが一番気になる・・・。

 

 

結局、気になっていた来週の出張もオンラインに切り替わった。関西から

の出席予定が自分だけだったのでどうなるのかと思っていたけど、全体の

オンライン化だったので一安心。

もし、TVとかでやってるみたいにおっきな画面に自分だけ映ってる、みたい

な状態だったら恥ずかしすぎる、とか思っていたもんで(^^;)