今年は今までと違う仕事始め | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今年は今日から仕事始め。

という事で昨日の晩は少し早めに布団に入って就寝。寝入るまで少し時間

がかかったのと、朝も目が覚めたけど再び落ちたりという事もあったんだが

だいたい8~9時間くらいは寝れたんじゃないかな、と。

これだけいけたらさぞ元気いっぱい・・・という事も無く、普通の時とそんな

変わらない眠気や体調だった気がする。お昼前に若干の眠気があって、

ちょっと布団で横になったし。(意識が落ちるまではいかなかったが)

やっぱり寝溜めってできないもんなんやねえ(^^;)

 

さて、例年だったら朝は少し早めに事務所に行って、新年の挨拶回りを

最小限に済ませるという小技でスタートするんだが・・・。

今年は昼からの仕事始めでしかも在宅勤務。(だからこれだけ寝れた)

う~む、本当に未だかつてないスタートになったなあ。個人的にはありが

たいんだが、総じてコレが良い事なのかどうかはわからない。いつもと変

わらない状態でこれだったら文句無しなんだが。

 

年末に聞いて回った限りだと、今年は今日からスタートと言う会社が一番

多かったな。同じように可能な限り在宅勤務でスタート、という感じっぽくて

恐らくだけど電車の混み具合もマシだったんじゃなかろうか。

同じ部署内でも今日まで休みにしている人も割と多かったし。・・・やっぱり

自分も休みにしてしまっても良かったのかも?というのはもう置いといて。

頑張って、来年は休めるようにもっていこう。

 

今日のスタートはメール整理したり昨日の件を進めたり、割と穏やかでは

あったかな。まあ許す限りゆったりとペースを上げて行こう。

「有能な怠け者」を目指してみたいなあ、とふと思う今日この頃。

 

・・・今年もやっぱり上司には悩まされそう、というのが初っ端からあった。

今日の東京でまた4ケタの感染者数が出てた、と言う話題から、客先で

打ち合わせの後に事務所に戻っていたんだが人は少なくてやっぱり自粛

とか休みとかにしているみたいだ、みたいな話をしていたんだが。

客先はまだ仕方ないにせよ、何で事務所に戻っているんだろうか、と思わ

ずツッコみたくなったが何とかスルー。こういう人がいるから感染が収まら

ないんだろうなあ・・・と(-_-;)

 

 

なんて言ってる傍から、明後日7日くらいには緊急事態宣言が出そうだ。

関東圏でかつ限定的な範囲に留まっていて、そんなんでどこまで効果が

あるのかが疑問なんだが、果たしてどうなるのやら。

・・・ってか、来週は普通に外出の予定も、研修で出張の予定もあるんだ

がどうなるんだろう。まあ普通の方はともかく、出張の方が問題だよなあ。

今日時点で特にまだ中止とかはなかったんだが、宿とか新幹線とか押さ

えないといけないんだが。

やるのかな本当に(-_-;)