小倉トースト | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

せっかくこれだけ寒いんだし、氷でも張ったら子ども達が喜びそうだ、

という事で昨日の晩の内にバケツに軽く水を入れてベランダに放置

しておいたら、見事に凍ってた。

水が少し多かったのか、10時前で気温が上がり始めていたからか、

完全にカチカチというよりかは若干溶け始めていたけど、氷だ~とか

冷たい~とか、子ども達の反応は上々。

こういうちょっとしたところで何かできると面白いもんやね。

 

そんな様子を横目に、今日の朝ごはんに新たなリクエストをしてみた。

 

 

 

小倉トースト

 

 

 

「小倉トースト」

 

小倉トースト(おぐらトースト)とは、愛知県の喫茶店で供されている軽食の

一種。いわゆる名古屋めしの一つ。(Wikiより)

 

・・・まさかWikiに個別で情報が載っている程だとは思わなかった(笑)

ぜんざいの続きでせっかく餡子が残っているんだし、なんか美味しい食べ方

が他にもないかなあ、と思っていたところに嫁さんからの一言で実現。

そういえば、一度試してみたいと思っていたんだった。

という事で早速頂きます。

 

 

・・・なるほど。まあ、予想通りの味だった(笑)

 

 

そりゃあトーストに餡子乗っけただけだしなあ。食パンも餡子も味の想像

がついているし。意外性は無かったけど、バリエーションの一つとしては

全然アリだな。また餡子が余った時にやろう。

 

 

モンハンライドの体験版が出始めたらしく、ダウンロードをするかどうか

ちょっと迷っている。

今まではモンハンの体験版は完全にスルーしていて、あくまで製品が

出てから没頭し始めていたんだが、今回はワールドを挟んでモンハンと

だいぶ離れていた事や、映像観てると新たなアクション満載で先にカン

を少しでも取り戻しておくべきか、とか思ったりしたもんで。

 

ただ、やり始めてしまったらそっちばっかりやりそうで怖いんだよなあ。

ようやくライザ2に本腰入れ始めたばかりだし。

・・・まあ、ダウンロードだけしておいて、後から考えようか。というマズイ

考えがよぎってたりもする(^^;)