ロマサガ3リマスター版 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

予定通り、ロマサガ3開始。

タイミング良く、今だけの期間限定セールをやっていてちょっと安かっ

たのがラッキーだった。これはやはりプレイせよというお達しだな(笑)

(通常3,500円が12/4まで2,800円)


色々と懐かしさに浸りながらとりあえず序盤まで。

確かに画面がキレイだな。戦闘中に地形効果が見やすいし。あと、

今回は強くてニューゲームがあるようだ、とか装備品や持ち物って

こんなに持てる数あったっけ、とか。(一緒かもしれない)


とりあえず、あまり深く考えずに前と同じくユリアンでスタートしたん

だが、今回強くてニューゲームがあるのと、最終的にはきっとユリア

ンでコンプを目指しそうだな、と思ったりして、折角だからという思い

も込みでやっぱり違うキャラで進めようと考え中。

候補はやっぱり選択しないと出てこない唯一のキャラとなるカタリナ

かな。あとはミニゲームのあるミカエルとか、選択しないと出てこない

ダンジョンのあるハリードとか。逆に最も難易度が高くなるとかという

サラと言うのもちょっとやってみたくなるが。


やり直しとなると、早々にイド・ブレイク閃いてちょっと嬉しかったんだ

がこれも無くなるな(笑)

爪みたいなエフェクトでゴリゴリと削るような効果音のイメージだった

んだが、そうかアレは2の方か。妙に記憶に残っているもんで。



今週を乗り切ったら冬物スーツ換装だな。ここんところあとちょっとと

言うところで寒さに負けていたもんだが、今朝の様子だと何とかいけ

そうだ。

・・・と思っていたら日が暮れて帰り道は結構寒かった(-_-;)

まあでもこのレベルだったら手袋だけあれば乗り切れそうかな。これ

はノーカンだし。