祝8歳(上の子) | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ちょっと早いが上の子の誕生日祝いとして、昨日ケーキとプレゼント、

そして今日のお昼にご飯、とお祝いイベントとなった。

本当のタイミングだと平日で色々バタバタするしこっちも仕事の加減

でどうなるかだし、我が家のお祝い事は当日ではなくてその最も近い

休日に行われるのが恒例となった。土日とかと被れば当然その日に

やるんだけど、数年に1~2回の周期だな。


と言う事で、今日のお昼にお寿司屋さんへ。




誕生日にくら寿司へ




まあ、今年も回る方だが(笑)

好きなものとして分かり易くて、かつお店にも行きやすいという中々に

親孝行な好みだな。さすがにそんな頻繁には行かないので楽しんで

くれて良かった。

好きなネタもだいぶ決まってきて、マグロやエビなんかをリピートして

いた。ただ何よりその量が確実に増えてきていて、今回は12皿まで

積み上げていた。・・・最後の方はちょっとしんどそうだったが。

この辺りのバランスと言うか加減はまだつかないんだろうな。お寿司

とか鍋物とか、ついつい食べ過ぎてしまいがちなものだし。


これもまた成長、か。

・・・ただまあ、この先中学生とか高校生とかになった時、果たして

どこまで食欲が増していくんだろう、とちょっと恐ろしくもある(^^;)

ちなみに下の子は2皿とうどん。まあこっちもある意味予想通りだな。


そして昨日の誕生日ケーキ。今回も嫁さんの力作だ。




誕生日ケーキ(2019上の子)




今年は今TVでやってる戦隊物から。喜んでがっついてくれて良かった。

去年と違って、近所のスーパーで早くもイチゴが出回っていたので入手

がラクだった。今まで梅田の阪急とかまで行かないと発見できなかった

もんなんだが、今年はどうしたんだろう。


あと、誕生日プレゼントも同じく戦隊物から。早速大喜びして使って

いた。割と長い事使い続ける子なので、今年のコレも暫く使い倒され

るんだろう。



早いもので生まれてからもう8年・・・かあ。しみじみ。



さて、イベント毎も一段落ついたしいよいよ12月だ。

年末年始の予定をそろそろ立てていかないといけない時期か。仕事

もプライベートも。

今年もまた大掃除の予定を上手く立てて、少しでも負担を少なくして

終えたいもんだ。