ラーメンよりも・・・ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日のお昼は、予定通りコラボのカップラーメンにしようと思い、コン

ビニでカップ麺を探したんだが、とりあえず入ったローソンで目に入っ

たのが俺が苦手とする「貝の出汁」を押し出したものだった。


・・・違う、お前じゃ無い(-_-;)


パッと見、他に良さげなのが見当たらなくて結局いつもの豚キムチか、

久しぶりのUFOか、と思った時にこれを発見。




池袋大勝軒 特製ワンタンみそラーメン




「池袋大勝軒 特製ワンタンみそラーメン」(エースコック)


初めて見るが、池袋とあるのでまあこっちのお店なんだろう。で、後から

調べてみたらこの写真の人はもう亡くなってはるんやね。つけ麺の生み

の親だとか。

とまあ、ラーメンも見つかって一安心してレジに並んで、あとは肉まんで

も足そうかと思ったら「おでん70円セール」の文字が。これはいくしかあ

るまい、という事でどれにしようか迷った結果つくねともち巾をチョイス。

なんだろう、気持ち的にラーメンよりおでんがメインになったような(^^;)


で、実食。

ラーメンは思ったより味噌の味がしっかりしていて個人的には好きな味。

これは良いな。期間限定っぽいけど、これはもう暫く出してて欲しい。

そしておでんは相変わらずの美味さだ。もうコンビニのおでんは地位が

確立されてるよなあ。ラーメンの汁は残すけどおでんの汁は飲んでしま

うもんで。



思いの外、満足いくお昼ご飯だった。コンビニで選んだにしては割と良い

レベルだった気がするな。