体調不良者が続出 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

どうやら風邪が流行っているらしい。

いや、そんな事言われんでもとっくにそうだし、という話もあるんだが、

ニュースなんかでただ言われているのと、実際身近なところで多数の

人間が休みだすのとでは実感の湧き方が違うもんで。


一番身近なところではこの前嫁さんが体調を崩したし、一方会社の方

でも胃腸炎だ熱が出ただとポツポツ休む人が出たという話が近からず

遠からずで聞こえて、ついに今日は身の周りのグループでも急遽休み

と言う人が出始めた。あ、でもその内の一人は午前中に病院に行った

後に出社してきてたか。

こっちが外出するタイミングですれ違ったので一声かけただけだけど、

しんどそうな雰囲気だったな。無理せんでもという気もするけど、まあ

病院には行ったみたいだからそこまで大層な症状でも無かったんだ

ろう。


これだけ出てくると、今の時期的に一番気になるのがインフルエンザ

だが、まだその名前は聞こえてきていない。風邪とか胃腸風邪とか

ウイルス性胃腸炎とか、あくまで個々のレベルでかかるような病名が

挙がっていた。

とはいえ、今の時期からこれだとインフルエンザが本格的に猛威を

振るいだす頃には一体どうなる事やら・・・。

他人事というほど言い切れる訳でも無いし、こちらもしっかり対策を

しないとな。基本第一で、まずは手洗いとうがいだ。

今年もかかる事無く無事に乗り切らないと。


・・・と言いつつ、ここんところちょっとばかし喉が痛い(-_-;)

今のところはそれだけなので、これ以上悪化しないようにちゃんと

温かくして寝よう。



ここは一つ、栄養のある物かもしくは肉を摂取して体力をつけなけ

ればなるまい。

・・・でも明日もそんなに時間が無さそうで、とりあえずコンビニとか

スーパーでさらっと、というのは避けてせめて牛丼以上の物にした

いところだな。

って言ってたら牛丼になりそうだが(^^;)