秋晴れと祝賀パレード | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日も朝から秋晴れ。

絶好のお出かけ日和だからという訳では無いが、いつものように午前

中に子ども達を連れて公園へ。

朝晩の空気は大分冷たくなっているけど、この晴れ間の下で日光を

浴びて歩いていると割と暖かい。横でちょろとちょろと動き回りながら

歩いている子ども達はきっと暑いくらいなんだろう。・・・これが若さか。


公園の帰りに嫁さんと合流してマクドでお昼ご飯。




旨辛てりやき再び




旨辛てりやき再び。

嫁さんは食べた事が無かったらしく一口あげたら「辛っ」と良い反応。

この辛さは今までのマクドではなかなか無かったもんなあ。

これだけ気温が下がってくるとセットのドリンクをホット系にしたくなる

んだが、これがあるから今日はコーラにした。で、嫁さんもその理由

に納得。ホットコーヒーにこの辛さを合わせるのは辛いのよ(^^;)


食べ終わった後、嫁さんは上の子の髪を切りに行くというのでそっち

は任せて一足先に帰宅。少しビデオを消化した後、TVを地上波に戻

したら丁度祝賀パレード(祝賀御列の儀)の開始直前だったのでその

まま視聴。

そういえば今日だったなあ、と昨日そんな話をしたんだがちょっと意識

から飛んでいた。今日が快晴で本当良かった。お祝いムード一色だ。

こういうのを見てると何となく喜ばしい気持ちになる。


さすがに東京に駆け付けるほどには至らなかったけど、こういった

皇室行事に関心が出るようになるとはなあ。それだけ自分も年を重

ねてきている、と言う事なのかな。

・・・でも、皇室のカレンダーを家に飾ろう、とかそんなレベルにまで

は達してないし、この先もその域になりそうな気はしないが。



令和に変わって早半年。この元年もあと2ヶ月を切ったのか。早いもん

だな。

そして近づく年末の足音。じきに大掃除の計画を立てていかないと。

それだけに限らず、今年こそ年末年始に色々とバタバタしないように

上手くやりたいもんだ。