箕面へお出かけ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は午前中から箕面の方へちょっとおでかけ。

いい加減仕事用の靴が傷んできていて、水がしみてくる程になったので

それの買い替えとついでにその足でランチタイム。


基本的にはサイズはある程度もう固定なので、いつものデザインに同じか

近いもので値段と防水性、重さを見たらそのまま買うという流れ。

丁度安いものを見つけたので店員さんにいいサイズを出して貰おうとし

ら、見事に品切れと言う事があったが(^^;)

仕方ないので次点以降で見繕っていたものを一つ繰り上げて2足を購入。

これでまた暫くは足回りは大丈夫でしょう。


大抵2足買って交互に履くというパターン。で、早ければ2年くらいで痛ん

でしまうという。

まあ安いしこんなもんなんだろう、と思っているんだが実際どうなんだろ。

もうちょっとメンテナンスやローテーションを考えてやったら長持ちするもの

なんだろうか。

そもそも選んでいる物が悪い、もっと良い靴を買え、と言われてしまうと

それまでなんだが(^^;)


帰り際に、そういえば買おう買おうと思っていて買っていなかった折り畳み

傘も購入。いや、持ってはいるんだけど骨の一部が折れてしまっていて、

いつまでも使い続けるのもなあと思っていた訳で。


その後箕面にてお昼ご飯。

以前からよく来ていたヴィソラ(って今もこれでいいんだっけ。イオン?)へ

今回久しぶりの再訪である。

お店は「BAQET」にて。

さすがにお昼時は混み合っていてしばし待った後に入店。




~One For The Road~-BAQET①




メインの前にパン食べ放題とドリンクバーを堪能。

焼きたてのクロワッサンが美味しい。小さめなので色んな種類を楽しめる

のもいいな。・・・メインの前についつい食べ過ぎてしまわないように注意

が必要だが(^^;)




~One For The Road~-BAQET②




チョイスしたメイン料理。

骨付きチキンと具沢山トマトソース、だったかな。

ハンバーグと迷ったんだが、この前フォルクスのランチで食べたし、今日

はなんとなくチキンな気分になった。

安定の美味しさに満足。そういえば一度も夜に行った事無いんだよなあ。

機会があったら試してみたいもんだ。


あいにくの雨模様だったけど、午後からは一気に晴れ間が出てちょっと

暑い程。まあまたじきに曇っていったけど、なんか晴れ間が久しぶりだっ

たような。



箕面って何気に良い感じのお店が多いんだよなあ。

ただ車が無いとちょっと行き辛い。そして車だとお酒は飲めない。

なかなか難しいところだ(^^;)