ミント復活 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今年は残念ながら不作かなあ、と半ば諦めていた我が家のミントなんだ

が、ここ最近の涼しい気候が良い方向に働いたのかなんか徐々に活力を

付け始めている。

・・・ミントも夏バテするもんなんかな(^^;)




~One For The Road~-ミント復活




なんとまあ、花までつけてからに。(手前の白いのがそう)

諦めずに水だけはやり続けてたのが効いたのかな。・・・と言いつつそれで

もついつい忘れてしまった日もあったんだが。


まあ、あの暑さは本当尋常じゃ無かったからなあ。たとえ直射日光を浴びて

いなくてもその成長を阻害する程だったんだろう。

あ、もしかすると葉が少し焼けた感じになっていたのもあったし多少は当た

ってしまっていたのかもしれないけど。

一日一回の水やりでは足りてなかったのかもなあ。昼頃にはカラカラになっ

てしまっていたんだろうか。

でも確かミントは割と手がかからない植物だったはずなんだが。さすがに、

最初だけは割と気を使うんだけど、鉢に植え替えた辺りからはもうほとんど

放置に近くても勝手に育っていくようなイメージなんだが(^^;)


なんにせよ、もう少しモヒートが楽しめそうだ。

結局お店では飲めなかったからなあ。せめて自分で作って楽しむとしよう。



モンハンまであと一週間。

それまでに色々とやり遂げておかないといけない事が多くて、とにかく時間

が足りない感じだ。

うむむ、また中途半端な状態になってしまうんだろうか。いかんなあ。