初スイカ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ちょっと早いけど、実家からの貰い物を早速。




~One For The Road~-初スイカ




今年の初物、初スイカ。

たぶん庄内にでも行ったんだろうな。結構大きくて普通のスーパーとかでは

まだ見かけないようなサイズだし。

ありがたく頂くんだがまだ6月だしなあ、とかって思いながら一口かじってみ

たら、これが意外と甘くて美味しかったり。

えらい生育が早いな。ビニールハウスとかにしても、暑くなり始めたのって

この何週間くらいじゃなかったっけ。生産地まではわからないけど、もうこの

レベルまで育つもんなんだろうか。


ついこの前まで鍋物やっていたが、こうして徐々に夏物の初物が増えて

いくんだろうな。

あ、ちなみに冷麺と冷しゃぶとゴーヤチャンプルはもう食べました(^^;)



まだ喉がちょっと痛いのでホットココアにしたんだが、そろそろ冷たい系の

準備もしないとなあ。

とりあえずはやっぱり定番のカルピスかな。最初はプレーン味で。

あとは、「柚子茶の冷たい版」とか「梅のシロップジュース」なんかも候補の

一つだ