何かと疲れた一週間 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今週は何かと疲れた一週間だったなあ・・・。


のっけは風邪+その前の週のクレーム案件と言うか難解案件と言うか、

その引き継ぎ+この前から関わりだしている顧客向け対応から。

切羽詰まった仕事が無ければ最悪休みを取る事もちょっと考えたんだが、

見事に休めないのが2発も入っていてどうしようもない中で週明けを迎える

という事態だったなあ。

まあとりあえずどちらも無事に前には進んでくれたんだが。


火曜日からは忙しいのかヒマなのかよくわからない状態が続いて、さらに

毎月恒例の無意味なミーティングがあってその準備やら。

なんか営業的な仕事が殆どできていない感じがしてたな。これは一体何

のための仕事なんだっけ、みたいな。

でも時間とパワーは使っているから「何かをやった」という気にはなる。

これがこの手の仕事の怖い所だよなあ。


終盤は、ちょっとした勘違いと言うか意思疎通のズレと言うか、から起こっ

たクレームで心にダメージを負った。

やる事はやった・・・のにその内容が実は本来とは別の人とのやり取りだ

ったという。(その人も関係者ではあって話に違和感が無かった)

なんか悲しくなるよなあ。仕方ないといえば仕方ないんだけど。だって元

の依頼主からしたら全く関係無いしね・・・。

ちゃんとスピーディに気を使って対応したんだが、まだ一歩及ばなかった

訳である。改めて気を引き締め直さないと。



さて、まあそんなこんなはあったにせよこうして週末になった訳だ。

とりあえず明日は結婚式第三弾。朝から富山までお祝いの旅だ。


何気に富山は初上陸なんだよなあ。まあ観光とかは予定して無いから、

今回は単純に上陸だけで終わっちゃうだろうけど。

余裕があったら富山城くらいは見るかな。