12年度の業務終了 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

昨日で2012年度の業務が終了ということで、恒例の〆をと思っていたん

だが、やっぱりというかなんというか、締日の飲み会でなんかもう疲れ果て

てしまって今日に至るという。

一瞬普通の居酒屋になりかけたんだが、最終的にはカラオケ。

・・・もう本気で勘弁してくれへんかな。


今年の最終日はバタバタの方だったな。

少額ながらも発注頂けることになったので朝から急遽訪問先を追加して

時間を割いたり、午後からはこの締日ギリギリでの納品確認で出かけた

り、最後の最後まで伝票と戦ったり。

正直なところ、個人でもそうだがグループ全体でも数字達成が極めて厳し

い状態。

こうなると、個人的にはもういっそ諦めてなるべく来期に回す事でのV字

回復に走るという方が戦略としては正しいんじゃないかと思うんだが。

まあ、あるもの無い物、いや正確には来期にあるものなんだが、を最後は

突っ込んで少しでも頑張った感で〆ようという感じだったなあ。

なんだかんだと言って、こうして頑張っても最終的には0か1かという話に

しかなってないんだよなあ、今まで。

全部出しきったら到達するかも、というのなら最後の最後まで積み上げる

のはわかるしまだモチベーション的にはあると思うんだが、明らかに無理で

しょみたいな状態でそれをやって、でまた来期に足りない足りないと責め

られるのはたまったもんじゃないんだよなあ。

一体だれが得をするのか。はなはだ疑問だわ。


来期は・・・結局また同じ上司みたい。もう疲れたわ、と言い続けてどれだ

けの時間が経ったのやら。

やっぱり何もかも「運」やね。そう思わないとしんどい。

とりあえず目標と言うかはわからないが、来期は感情を殺していってみよ

うかとちょっと考え中。

いちいち何かに腹立てたり喜んだり悲しんだりするのもしんどいだけに思え

るようになってきたんだよなあ。

だったらもう淡々と口調から何から揃えていって、一つ一つで起伏せずに

「仕事だから」と割り切るようにしようかな。

あ、勿論後輩とか客先とかにはいつも通りにしていきますけどね。そこは

ちゃんと相手は選んで実行する。

そうでないと、逆に頑張っても報われずに壊れてしまっても悲しいしねえ。



まあなにはともあれ。

12年度の業務は終了致しました。

お疲れ様でした~。