今日は中休み状態 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

昨日、そして明日と会社で飲み会があって、今日は中休み状態。

ヘタすると火曜日にも一件あったが、それはパス。(記念品のみ参加)

そして今日もどういう中身かは知らないが、なにやらバタバタと出て行った

所を見ると何かしらあった模様。


いやはや、この時期といえばみたいなのもわからなくもない・・・事も無い

か。わからんわ(^^;)

やり過ぎだ本当。

毎度ながら「強制」の文字が案内メールに入っているのはどうなんだろう。

こうなると、参加費無しで残業代+日当付けて貰わないとオカシイと思うん

だが。

しっかしまあ、なんでそんなに同じ顔ぶれで飲みたいのだろうか。

「社内の人間とばかり飲んでいるヤツはバカと思え」という格言を信仰して

いる身としては全くもって理解できない。(信仰してなくても理解できないと

思うんだが)

特に何か中身のある内容とも思えないし。そりゃ上の人は楽しいのかも

しれんが。でも所謂「ウマい人」というのはこういう場でも「ウマい」しなあ。

昨日なんかでもそのまま何人か毎度同じメンバーで2次会へと流れていっ

たんだろう。

よほど仲良いんだろうなあ。きっとその中では不満も何もないんだろうなあ。

だってそうでも無ければおかしくないか。・・・後輩組はさすがにその和とは

違うんだろうが。


あ~、明日は月末&年度末という事もあってか何気に重い一日になりそう

なんだよなあ。そこに〆にまた飲み会なんて。さらにウワサでカラオケに

行くとか言い出してるというのも聞こえてきたし。

今から胃が痛い・・・。

胃が痛いで思い出したんだが、昨日の飲み会で無理やり一気飲みさせら

れるハメになった先輩が無事で何よりだった。

小さなコップに半分も飲めない人で、その後最後までぐったりしてたからなあ。

やっぱりダメやね、無理やりというのは。その場のノリというのもわからんで

も無いが、少なくとも飲めない人にやっちゃダメだわ。

今回は大丈夫だったけど、これで万が一何か起こっていた日には・・・。

「無礼講」なんて言葉はあって無いようなもの。よほど上の立場の人がその

通りになるように逆に気を使うくらいやらないと、そんな言葉使っても無意味

やね。



ただまあ、こっちはこっちでそろそろ後輩を飲みにつれていかないといけない

頃なんだよなあ。

上から貰っている分をちゃんと下へと流していかないと。

・・・恐らく最も貰っているはずの近い先輩はこちらには流してくれてないんだ

が(笑)

まあ、それはそれとして、なんとかするか。

いつ連れていってくれるんすか、みたいに言われるしね(^^;)