夏に向けて? | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日も気温が高めで、徐々に防寒具を減らしていった一日だった。

ジム行く時にウインドブレーカー止めて(手袋も忘れたけど問題無し)、

夕方買物行く時は上着すらいらなかった。

そして、花粉も元気よく飛びまくっていたんだろう、鼻がきついのなんの。


夏に向けて今から頑張る!みたいな人が多くなってきたのかなあ、と勝手

に想像しているんだが、今日のジムはやけに混んでた。

いつもの大体25%増しくらいだろうか。丁度運よく次に使おうと思っている

マシンは空いていたし、ストレッチもできたんだが密度は高かったなあ。


特にプール。1レーンで4人とか、今までで最高の混み具合じゃなかろうか。

徐々に減ってはいったものの、自分が泳いでいたレーンでも最初は4人で

一時2人になったものの最後は再び3人。

隣のレーンも大体そんな感じだったので、あわよくば隣に移動してやろうか

と思っていたが結局意味無かった。

またスピードの違いも結構あって、最初はもうダラダラとゆっくり泳ぐしか無く

て、いつも以上にプールも時間をくってしまった。

・・・花粉って水に溶けるんだろうか。泳いでても鼻の調子が良くなくて結構

辛かった(-_-;)


とりあえず家では空気清浄器に頑張ってもらっているんだが、折角暖かく

なってきたというのに外に出にくいというのは辛いもんで。

花粉に黄砂にPM2.5ですか。

どれだけのもんが飛びまくってるのやら。

もしこれらが見えてしまったら、きっと発狂ものなんやろうね。


でもそんな暖かくなってきたとはいえ今晩はお鍋でございます。(キムチ鍋)

多少暖かくなったとはいえ、まだまだ我が家では鍋物が欠かせませんね。

今年はいつぐらいまでやる事になるのやら(^^;)



徐々に暖かくなってくると、上着系もそうだが飲み物も温かい物と冷たい物

のどちらにするか迷い始めるよねえ。

今晩はまだホットココアなんだが、そのうちアイスココアとかカルピスとかに

置き換わっていくんだろうな。

ま、それはそれで美味しいからアリなんですが(笑)