未来の後輩たち・・・かも | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

・・・あ~、やっぱり少なくとも今週が終わるまでは超ハードが続いていく

よなあ。

本当、余裕が無いわあ。

今朝なんて、今日の午前中に出す資料の前打ち合わせをちょっとでもやっ

ておこうと、いつもより15分以上早く到着したにも関わらず、その言い出し

た本人が時間になっても来なくて結局いつもの時間に来たのにしれっと

してて軽くイラッときたくらいに余裕が無い。

そして、朝早かった割に事務所を出たのは22時過ぎと、もうクタクタだわ。

これがあと三日・・・。持つかな本当に。


まあ、一つ面白かった仕事があった。

午前中に、人事活動の一環の手伝いとして来年2014年度採用に向けた

説明会の1コーナーとなる現場社員との座談会に出席。

向こうに座っていた頃はもうかれこれ10年前かあ。なんかちょっとしみじみ。

そんな丁度一回り下の年齢に向かって、今の自分の仕事内容やウチの

会社に関しての質疑、その他諸々をやり取りするといった内容だった。


いやはや・・・若いねえ(笑)

もしかすると、縁があれば未来の後輩たちになるのかもしれない訳で。

あの時あんな事言ってましたよねえ、とか言われたらどうしようか。こっちは

ほとんど覚えてないけど、こういうのって向こうは印象が残ってたりするもん

なんだろうなあ。

果たしてあの場にいた人たちの中で、どれくらい縁が繋がるのやら。


しっかし、今のご時世だと就職活動にもネットは大前提でさらにツイッター

やらフェイスブックやらを使いこなしていくのかなあ。

まずい、ITリテラシーが追いついてないぞ。一応これでもIT系の仕事をして

いるというのに(^^;)


あと、日本人以外もいたなあ。

そこの一角は回らなかったけど、関わった後輩曰くめっちゃ日本語でした

と言っていたのでとりあえずは大丈夫だったみたいだが。

う~ん、後輩が外国人っていう風になるのかなあ。


リクルーターって初めて経験したけど、意外と面白かったな。

・・・そして意外と疲れた(^^;)

やっぱりちょっと緊張するし、どんな質問がくるのかわからないしね。

まあ、いろんな会社を見ていろんな情報を仕入れて、それでもウチが一番

マッチして最終的にそれが結ばれた時は、宜しくお願い致します。



明日・・・はもしかすると割と早く終わるかも。

でも早く終わる=次の日への持越しなだけだからその分がきつくなって、

結局3日後で死ぬ、と。

チーン