ファイアーエムブレム覚醒 コンプ達成 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

長々とやっていたFE覚醒だが、今度こそちゃんとコンプ達成という事で。

クリアしたのが去年の5月くらいだっけかな。そこからルナクラモードに手を

出し始めて2ヶ月ほどでクリア。

その後はハードクラモードに戻して延々とレベル上げやらなんやらをやって

ようやくこれで終了。

ソフト上は約150時間だが述べはもうちょっとか。今までの分を足すと・・・

200時間は越えたかな。

いやはや、やり切った(笑)

(ハードクリアはコチラ 。ルナクラクリアはコチラ 。)


とりあえず、クロムやマイユニ、子供キャラ、その他お気に入りキャラなど

最終的には「29名」を、取れるスキル全取得させてカンスト状態までもって

いった。

あと、オマケ的にお金をMAXにしたり武器錬金したりもした。

もちろん前回同様異伝を活用して時間短縮。

「金と銀」、「マミーの楽園」、に「王対王 決戦編」を追加。

まあ短縮したと言っても、それでもやっぱり時間はかかったなあ(笑)

特に、マイユニやその子供は性別でなれない職以外全部できてしまうか

ら大変だった。(戦知識+エリートで経験値3倍を活用したり)


それでも、他の異伝までやってる人にはガチでは勝てないのがすごい。

「限界突破」や「全能力+2」、「居合一閃」とか強烈だし。

まあ、奥義+クリティカルで200オーバーなダメージっていう時点で、今ま

でのFEではなかった気がするが(^^;)

遭遇戦で当たった時には、ダブルや叫び、奥義をフル活用したらなんとか

渡り歩けるんだが、さすがにそこでフル装備の使用回数を削る訳にはいか

ないしねえ。


ま、何はともあれ自分の中でやり切った感が出たので、これで終了だな。

なんでそこまでやるって?・・・さあ、やりたくなったからとしか(笑)



さて、これで本腰入れてドラクエ7をやるとしますか。

あの後すぐに初戦闘に入れたし、いよいよドラクエになってきた♪