万博雪祭りと映画ストロベリーナイト | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

万博記念公園で「雪祭り」なるものがあるというので、家族で午前中から

お出かけ。

ちょっと風は冷たいけど、天気も良くて出かけるのにはなかなかのコンディ

ションだったな。

万博行くのかなり久しぶりだな。毎年花見が恒例だったんだけど、人の多さ

を考えて子供がまだ生まれて間もない去年はパスしたので、実に2年ぶり

というところだろうか。


・・・え、これだけ?


というのが素直な感想(^^;)

雪祭りと言うか、子供向けのショーや屋台と一緒に一部そういうコーナーが

ある、という表現の方が正しい気がするなあ。

ほんのわずかなスペースと、ソリで簡単な滑り台がある程度。そこに大量

の子供連れが群がる訳だから、実質雪に触れてないし。


子供も、とりあえず広い所で好きなように歩き回れる、というのがメインと

いう感じで雪(というか氷)の方には大して関心も無さそうだったし(笑)

大人は隙を見て屋台を物色。




~One For The Road~-万博雪祭り1




とりあえず軽く、と肉まんを食べたんだが逆にこれが胃を刺激したのか

まだ11時過ぎだったけどほぼお昼ご飯も食べる事にした。




~One For The Road~-万博雪祭り2




ご当地系の横手焼きそばと十和田バラ焼き。

どこだっけかな・・・確か秋田と青森だったかな。

普通に美味かったが、どう違うかと言われるとよくわからん(^^;)

なんとなく麺が太めでもっちりしていたような・・・。




~One For The Road~-万博雪祭り3




デザートにみたらし団子。

やっぱり団子は美味いねえ。


とりあえず、どんなもんかはわかったので来年からは来るとしたらそういう

つもりで来よう(笑)。


午後から映画「ストロベリーナイト」を観に梅田まで。

折角の3連休だしと思い立って昨日予約を取ったんだが、これが正解。

映画館に着いたら見事に×マークで満席状態になってた。


公開中という事で内容は伏せておくとして、まあ「ストロベリーナイト」らしい

といえばらしい終わり方だったかな。ちょっと賛否両論分かれそうな気もす

るんだが。

ハッピーエンド・・・ではない・・・と言えるかな、みたいな。

個人的には、まあそうなるかな、というところだったが。



次の映画まで暫く空くかなあ、と思っていたんだけど6月末にガリレオを

やる事を忘れていて次のターゲットに決定。

その前にTVドラマがあって、映画で〆るという流れになるのかな。

・・・「それよくある~」、って某CMの一言が頭をよぎったが(^^;)