来週まで山場か | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

寒いのは寒いんだが、結局雪が降るまでには至らずたんなる雨止まり

に終わっているなあ。

雪の被害に合っている地方があれば、こうして雪が降りそうで降らない

地方もある訳で。

呑気な話ができる環境を喜ばないといけないんだろうなあ、と思いつつも

やっぱり雪が降った方がテンションが上がってしまう人なので、ちょっと

残念だったり。


山場というものは相変わらず重なってくるもので、今週末が期限のものと

来週末が期限のものがどんどん積みあがっていっている。

今日も今日とて、まさかの来週明け期限というのが急遽増えて、とりあえ

ず関係各所に連絡しつつも冷や汗がタラリ。

・・・嬉しいハズの3連休がこんな形でネックになってしまうのがちょっと

悲しく感じるのは、きっと気のせいだな。

なんとか休日出勤に陥る事だけは避けるべく、とりあえずこの残り2日間

で凌げるように手を打っていってはいるんだが、はてさて。


いかんせん、一つ一つが割と大きいので一つ越えるとフッと思考が止ま

って、次に行くまでにまた集中をしていかないといけないんだよなあ。

かといって明日に回すほどの時間的余裕も無い訳で。

なかなかにしんどい日々だ。


残業時間の低減も言われ始めて意識しないといけないんだが、いかんせ

ん普通に終わらない。放り投げて良いんだったらとっとと帰りますが・・・ま

そんな訳にいかなくて、でも時間が増えていくとそれはそれでなんか言わ

れるんだろうが。

そうか、サービス残業をすればいいのか?!・・・っていうのがいつまでも

冗談で済んでいれば良いんだけどねえ。


とりあえずこの木金もバタバタ予想だし、やっぱりこの山場は来週が終わる

までは続きそうだ。

きっとそこまで気が抜けない状態なんだろうなあ。



さて明日は3DSのドラクエ7の発売日。

・・・でもこの様子だと買ったとしてもプレイ開始は週末までおあずけなんて

事になりそうなんだが(-_-;)

まあ、FEがあとちょっとだからそれまで延ばしても良いんだけどね。