今年の節分 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

2月3日は節分という事で、我が家では巻き寿司ではなく手巻き寿司にて

節分に乗っかった。(基本的にいつもそう)




~One For The Road~-手巻き寿司




ネタは、基本的に同じ内容だったな。

刺身系でサーモン、鮪の赤身、鯛の3種類にキュウリ、卵焼き、カイワレ、

大葉にて。残念ながらハマチが見当たらなかったんだよなあ。

そしてもう一つの定番が豆なんだが、今年は見事に買い忘れた(^^;)

来年の反省にしておくとしよう。


今年の恵方は「南南東」という事らしいので、去年すっぽかした反省を踏ま

えて今年は一応最初の一つをそっち向いて黙ってかぶりついた。

ちなみに、去年書いた話だが、厳密に恵方を考えると16方位では表しきれ

ないので間違っているんだが・・・ま、細かい事は気にするまいて。

(去年はコチラ


言い出したらキリないんだが、そもそも太巻きの丸かぶり自体に深い意味

がある様子も無いし、所謂キャンペーンものの一つという事で。

通称ニッパチの片方だから、節分とバレンタインは業界ネタとして外せない

という大人の事情やね(^^;)

なんせ、もう太巻きならぬ巻いてあれば何でも来い状態らしいしねえ。

ロールケーキとかロールパンとか、はては春巻きもアリなんて声も(笑)



いつもの事だが、こういうのはイベントを自分なりに楽しめば勝ち、という

事で気楽に行きましょう。