否定したくなるものの一つ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

否定したくなるものの一つとして会社の飲み会があるんだが、今日も残念

ながら損な、いやそんな会があった。

まあ、サラリーマンとして生きている以上仕方ないんだけどね。

社内とばかり飲むヤツはバカだ、という格言を信仰している身としては、

毎度ながらその思いを強くさせられる訳で。


や、別に100%否定するというつもりではなくて、勿論そこから何かを生み

出す事だってあるだろうし、ノミニケーションという部分が肯定的に向く事も

あるだろう。

・・・となると、最終的にはやっぱり「何をするか」じゃなくて「誰とするか」に

なるんだろうなあ、とそこに立ち返るのを再認識する事に今回もなったな。

(毎回ネタにはするけど早く引っ張ってくれないかな元上司とか。)


毎度ながら、自分の考えと経験が100%の人がいるのもあって、今回の

席でもまたのんびりしてたらどうせ何かのタイミングで攻撃材料にされる

だけなのがわかっているので、やればできる、という言い回しが正しいの

かどうかはよくわからないけど、ちょっとばかしそういう一面を出す事に

したですね。

要は、注ぎに回ったりとか会話したりとかって事ですね。

(まあその100%人とは目も合わせませんが)


ぶっちゃけ、少なくともできなくはないしそれこそ人によっては行く事もあり

ますので。という風に言っておこう(^^;)

「明日から本気出す」というのもちょっと頭をよこぎって、なんだか似たよう

な言い回しが多いのが面白いな。


なんか支離滅裂になってきた。

お疲れですね。はい。



・・・そういえば、会社を出る時に来月末あたりに定年になる人の壮行会

とかってメールが来てたような。

マジで月一レベルになってないか・・・。


終了後、甘いものかラーメンか、何か食べようか迷ったけど結局通りすがり

のマクドでマックシェイクに落ち着いた。

ふう・・・最後のミニケーキをもっと食べときゃ良かったな(^^;)