普通のミーティング | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日の午前中、グループミーティングという事で、枠で言うと下から二つ目

の規模の会があった。

一番小さいので上司含め計4人の「チーム」があって、その次が今回やっ

た規模となる10数名の「グループ」。

その上は「部」になっていくんだが、まあその辺りから訳が分からなくなっ

てくるって感じやね。


で、大きくは「数字」と「伝達事項」、「その他」と言ったところだったんだが。

なんだ・・・普通のミーティングじゃないの。

どこぞの上司みたいに、一方的に自分の言いたい事・思いついた事を、

感情のままに言い放って終わり、みたいな感じでは少なくとも無かったな。

まあ、もちろん締める所は締めるというか、単にその時の怒りが込み上げ

てきて声のトーンが少し変わった事もあったけど(^^;)


発言する事も無く、というか今までの経験上発言した事による返しが何倍

にもなって、余計に疲れるだけという学習があっての事だが、ただただ時

が過ぎるのを表面上は厳しく、内面はボーッと待つだけ、というものとは偉

い違いだったなあ。

・・・え、それが普通ですか。そうですか。

なんか久しくそんな「普通」が無かったような気がしてるもんでね。


早いものでじきに1月も終わり。

次の体制発表の期待が高まる限りだ。



インフルエンザが猛威を振るっているようで、同じ島内でも一人発生した。

う~む・・・自分はともかく家族に被害が及ぶのが怖いんだよなあ。


とりあえず、手洗いとうがい、水分補給、適度な運動、食事、そして休養。

今年の冬も無事に乗り切りたいな。