2013年 仕事始め | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

仕事始め当日のお客さんとの新年会が効いて、一日遅れで仕事始めネタ

となった2013年。

って事で、とりあえず昨日の気分で纏めておこう。


・・・あ~、眠いし寒いし辛いなあ。

と毎年のようにこの日は思っちゃうんだが、きっとこれは世の中の大半の

人が同じ意見だと思う(^^;)

今回は9連休明けという事で、やっぱり体はついてこないよなあ。

徐々に慣らしていかないといけないんだが、初日から新年会があったり、

そもそも5日間のフル稼働だったりで休みが遠い。

結局日曜の晩も、予定より一時間遅く就寝。

ま、ドラクエやってりゃこうなるわな。よくある事だ(笑)

人数が集まって何かをやり始めると、楽しいのもあってついつい終わり所

が難しいんよねえ。

そろそろ寝ないと・・・という葛藤が繰り広げられてしまう。


朝はそれでも目覚め自体はそれほどひどくは無かったかな。

まあ寒いので布団の中にいる時間は長かったが。冬眠中の動物たちが

起きる時ってこんな感じなのだろうか。

もしくはお腹が空いてるので早く抜け出すのかもしれんが。


さて、仕事始めという事で気分一新というほどではないにせよ、なんとなく

新しい気持ちで再スタートだな。

・・・まあ、何かが変わったという訳では無いんだけどね。ここが難しい所

ではある。年の変わりと年度の変わりは色々と違いがあるもんで。

初日の辛さはさておき、せめてもの救いは気温が割と高かった事かな。

例年通り、初日からコートとマフラーを引っ張り出して防寒フル装備。

と言いつつ、結局はマフラーは使わなかった程だったし。


仕事自体は、年頭の挨拶を聞いてその後暫くメールやらなんやらの処理

をして、お昼前から(行ける人は)神社へ出向いてお参りしてお昼ご飯。

その後、打ち合わせやらなんやらをやって・・・と結構スロースタート。

去年もこうだったっけかなあ。確か神社には行ってなかった気がするんだ

けど。


夜は予定通り新年会。

去年も同じように新年会をやっていて、続けて第二回目となる。

別にこの方と飲みに行く事自体は嫌では無いし、むしろ色々な話が聞けて

勉強にもなるんだけど、とにかく初日というのがネック。

逆にそれが普段ではありえない時間での解散になったとも言うんだけど。

(いつもなら大抵日付が変わるかどうか。今回は22時前。)

割と抑えた方だと思ったんだけど、帰りの電車で強烈な眠気が来たり、次

の日はやっぱりキツかったり、いやはや本当休みが遠いわ(^^;)



さて、いよいよ2013年のスタートだ。

今年はどんな出会いと、どんな仕事に関わるのやら。

せめて少しでも前向きになれるような内容になって欲しいもんだ。