お休みで本当良かった | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

・・・今日は土曜日でジムもお休みのタイミングで良かった~。

と本気で思えるような午後の天気の荒れ模様。

行きは良いものの、帰りで完全に立ち往生する流れだったな。


台風かこりゃと思わず疑うような暴風雨にひたすら連発する雷。

だれかがギガデインでも撃ってるのか、というばかりに空を眺めて

いたらもう連続で稲光が目撃できるほどである。

3発連続で見えたのって初めてじゃないかなあ。

落ちる度にビリビリと窓が揺れるエネルギーの凄まじさ。

そりゃマンガみたいに一時的に骨人間になって焦げるくらいなら

構わんが(次の瞬間回復してるし)、さすがに食らったらたまった

もんじゃないなあ・・・。

参ったなあ、今晩飲みに行くんだけどこの後天気は回復するんだ

ろうか・・・。


って事で、なんとか天気も回復して晩は大学の友人と飲み会。

なんかもう2人でやるのが定番となってきてしまっているような。

まあ、後の2人は今日仕事と言うので仕方ないんだけど。

急と言うのもあったけど、昔はなんだかんだと集まったんだけどなあ、

とちょっとしみじみ。


さて、お店はここんところ何回かチャレンジして弾かれてしまった所へ

再チャレンジって事で、梅田の中通にある「チャーリーブラウン」へ。

ここにスムーズに入るには19時より前に来ないと無理みたいやね、

という事で入ったのは18時台である。

アメリカンなレストランバーで割とお気に入り。


とりあえず飲んで食って話して。




~One For The Road~-チャーリーブラウン1




あ、暗いな(^^;)

モスコミュールとシーザーサラダからスタート。

意外としっかりウォッカが効いているというか、ジンジャーエールが弱い

と言うか。

その後に頼んだ甘めのカクテルが割と美味しかった(でも甘かった)の

で惜しい感じだ。




~One For The Road~-チャーリーブラウン2




看板メニューである「ポークスペアリブBBQ」(ハーフ)。

他にも以前にも食べた「ジューシーフライドチキン」やポテト、ステーキ

チャーハンなどなど、ボリュームたっぷりでアメリカンな雰囲気を味わ

いつつ話を弾ませる。

なんとかして彼には幸せになって貰わんとなあ・・・。今でこそ笑い話

になってるけど色々と苦労しているもんで、プラスの要素が無いと釣り

合いが取れんでしょう。

まあ焦らずに頑張ってもらいましょう。


最後のチャーハンをやめてデザートにしとけば良かった・・・。

正直ちょっと食いすぎて苦しいお腹をなだめつつ、その後久しぶり

にビリヤード対決へ。

9ボールを運を味方に付けて(コヤツが上手いので)接戦の末に見事

制したが、その後の8ボールで敗北という結果に。

これはまた次回へ持ち越しだな。

もうちょっと腹ごなしにバッティング行って、ようやく落ち着きを見せ始

めたところで飲んで、終了。

また次回を楽しみにしとりまする。



無事に天気も回復してなんだか涼しげ。

こうして徐々に徐々に季節がまた変わっていくのかねえ。