今日はダメ人間な日 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今朝早くに我が子に起こされて、かなりウトウトしながら日曜日がスタ

ートしたんだが、ふと朝マックが食べたくなって朝のお散歩に子供を

連れて行く嫁さんにホットケーキをお願いして再びゴロリ。




~One For The Road~-朝マック




旅行とか出張とかでたまに朝マックするタイミングがあるんだけど、ここ

んところはマフィン系が続いててホットケーキは本当久しぶりだな。

でもたまに食うとやっぱり美味いな。3枚もあるのでボリュームもあるし。

結局その後もウトウトしちゃって昼前までゴロリ。

で起きたら今度はお昼ご飯。

・・・う~ん、今日はダメ人間な日だな(^^;)




~One For The Road~-ピザトースト




お盆休みに行った石川の親戚から貰ったトマトを加工して作ったトマト

ソースを使ったピザトースト。(+アイスカフェオレ)

これまた久しぶりだな。ピザも良いけどこっちもたまには良いもんで。


午後からは久しぶりにGのメンバー2人が来訪して我が家で気ままに

お茶タイム。

確かお食い初めのちょっと前くらいに我が子と初顔合わせして以来

だから半年近くになるのかな。

最初の瞬間に人見知りが入って泣く事もしばしばなんだけど、なぜか

この2人とはそんな壁も無く割とアッサリ打ち解けていたり。う~む、

なんだろう何を感じ取ったんだろう(^^;)


1人がこの夏にドイツに行っていてそのお土産を頂きつつ旅行話やら

他のメンバーがいよいよ結婚という話やらその他子供ネタやら。

徐々にみんな年を重ねていってるねえ。

また皆で集まって旅行でも行きたいけど、難しくなってくるんだろうなあ。

まあ仕方ないとはいえ、でもちょっとさびしい気も。


今日もいきなりの夕立にあったりと相変わらずな天気模様だったな。

今年の夏は暑さ+雷雨という記憶になるんだろうか。



さてお盆休みもこれで正真正銘の終了。

また明日から一週間こなしていかないとなあ。

・・・まだ暫くは暑い日々。とりあえず体調には気を付けましょう。