花粉症ピーク到来 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

先週まで比較的マシで、もしかして俺治ったんちゃうん?とかって甘い

期待を持たせる花粉症なんだが、やっぱり甘かった(^^;)

今週に入って、特にこの休み中で一気に鼻がむずむずし始めたので

ある。

ようやく気管支炎の方が一段落着いてきたような感覚になり始めた

ところに次の試練到来。(まだ咳は続いているけど)

咳予防のマスクが一転して花粉予防にその役目を変えつつあるなあ。


3月半ばで気温も上がりつつあって、まさに今がスギ花粉のピークの

ようで。

これから天気の良い日、気温の高い日は辛くなる。

うう・・・ようやく春がやってきて外に出やすくなるというのに。

むしろ外に出たくなくなってしまうから厄介な限りである。

今日も、お昼ご飯買いに行く時に原チャでひとっ走りするのにマスクし

て出かける形になったし。

マスクしてヘルメット被ったら、コンビニにはそのまま入れんな(^^;)


天気情報なんかでいろいろ確認したが、やはりピークに入った模様。

この調子だといつもより若干スタートが遅く感じてるから、4月初旬から

中旬くらいまで影響しそうだなあ。

今年は例年と比較して、例年並みかやや少なめ、去年と比較して少な

めという状態らしい。

まだ薬は一週間分ほどあるんだが、どうしようか、新しいものを貰いに

行った方が良いのかなあ。

とりあえず今週様子見て、残り期間をどうするか考えるかなあ。



北海道と沖縄が花粉は少ない、もしくは無い状態らしい。

(なんせ杉が無いからねえ。そして沖縄は風の方向も違うし)

・・・うう、花粉シーズンになったらそっちで2~3ヶ月のんびり暮らす、

なんて生活したいなあ。