久しぶりに大笑い | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

「はい、ご乗車お疲れ様でした~。まもなく八王子に到着です。



・・・でも、ドア開きません。」



ガーン



という出だしで始まるFlashを見たことある人は多いんじゃないかな。

久しぶりに見たくなって、いろいろ検索してたら出てきたんで視聴。

ネタといい車掌の声といいFlashの使い方といい、見事に相まって笑え

るのなんの。まあ見事に大笑い。


この乾電池作Flashって、もうかれこれ数年前くらいに出回ったんじゃ

なかったっけかな。

この頃、Flashとかアスキーアートを使ったものとかやたら面白いもの

があったんだよなあ。


他にも「国分寺」「山手線内回り」「多摩動物公園」や、シリーズは違う

が「たのしい国語」「ビジネス用語」、Flashでは「棒人間」なんかも面白

くてハマったなあ。

あと、ラジオで当時タモリがMCをやってたオールナイトニッポンの中で

あった「NHKつぎはぎニュース」。

これもまた面白いよねえ。



また忘れた頃に聞き返そうっと。

こういうのとか細かすぎるモノマネとか、一般ユーザーのコンテンツが

やたら面白い事がよくあるよなあ。