今年の初物 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

アッ・・・


と言う間に3が日も終了かあ。

早いものでもう明日は仕事始め。

今まで、初日はまだ休みにして次の日から仕事初めとする事が多かった

んだが、今年はカレンダー通りに出勤する予定。

いや、特別な意味は無いんだが。その分どっかで一日休み取る気やし。


結局正月の間は家でこもりっきり。

元旦は実家行ったりしてたけど、昨日今日の2日間で外に出たのは買い

物にちょっと出たくらいかな。

特に予定が無ければ、基本的には寝正月。

と言っても10時までには頑張って起きてたけど。

(休みになると、寝過ごすのは時間が勿体無いと頑張ってしまう。)

当然ながらゲームしてたが、他にも片付けやら掃除やらしてたり、なんだ

かんだとちょこちょこ動いてた。

ちなみに初詣は、喪中のため自粛。

と言いつつ近所の神社にだけは軽く参拝。

まあこれぐらいは良いかと。



やる事なす事今年初物。

何したっけな~と思い出しつつ今年初物特集~。


お酒は・・・やっぱりお屠蘇。そういや去年お神酒って書いちゃってた(^^;)

      お屠蘇ですね。

ゴハンは・・・恒例の実家でのお節&すき焼き。どっちが先かは定か

        ではない。たぶんお節。

カクテルは・・・ファジー・ネーブル。シェイクはバレンシア、でスタート。

ゲームは・・・確かFF13だったような。(2つ目はドラクエ9)

TVは・・・しゃべくり007かな。結構面白かった。実家でも見てた。

ブログは・・・一つ前の通り。


厳密にいうと、1日の午前1時くらいにいつものように幼馴染と御参り&

ちょっと一杯コースをやってるんで、梅酒ソーダに付き出しかな。

ま、それは置いておこう。



本当に休みの日って時間経つん早いな。

ぼ~っとしてるとさらに加速度をまして置いていかれてしまう。

明日からは仕事始め。

またいつもの日々がスタートする。

・・・とりあえず今日は早く寝よう。