2010年 仕事始め | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

・・・あ~、眠い。

いつもよりちょっと短めの年末年始休みが明けて。

早いもので今日から仕事始めである。

一歩家を出ると、目を覚まさせようとしているかのような寒さが身を包み、

吐く息は完全に白くその存在感を増していた。

・・・やっぱり朝から冷えるねえ。

今日からコートも解禁して、マフラー+コートの最終装備。

あとはカイロのみ。そこまでいくと限界突破って感じだが。


今日はまだ休みのところが多いのか、通勤電車は幾分マシで、通勤路

も人はまばらだったな。

羨ましいなあ。まあこっちもどっかで一日休む予定ではあるんだが。



久しぶりの初日出勤。

朝一から全社朝礼で結局一時間近く立ちっ放しで疲れた。

仕事の方もさすがにまだそれほど忙しくも無く。

挨拶回りになるかと思っていたが、早くも上司はバタバタしだしててそん

な様子も無く。

とりあえず年末からの残処理やらなんやらとこなして。


・・・う~ん、やっぱり今日はヒマな方やね。

これやったら緊急とか用事が無ければ休みにしてしまっても全く問題

無いな。

最後の30分は、約3年半振りに関西に帰ってきた同期と休憩がてら

話をして終了したし。

ま、本番は明日からかな。



いつもの道にいつもの電車。そして見慣れた顔。

宝くじも外れちゃったし、やっぱりこれが現実だわな。

ま、いつまでも腑抜けていられない。

今週一杯でリハビリして、ちゃんと戻さないと。


さて、2010年の仕事がスタート。

とりあえず最初の案件は今日の電話で決まった。

今年はどんな仕事が待っているのやら。