甘 世界のKitchenから | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日の昼ご飯は、時間の関係上コンビニで買って外のベンチで食べる、という

事になったんでローソンへ買出しに行った。

とりあえず、「カラメル・オ・レ」を飲もうと探していると。

なんとそこに、ありましたよ新メニューが。



フィッフィフィ~フィフィッフィフィッフィフィ~♪



ここんところ、ちょっと気温が下がりつつあった事もあってかなかってか。

って事で、久しぶりに「世界のKitchenから」の新メニュー。

キリンHP )(最初 )(その6



「ティラミス・ラテ」



その名の通り、デザートのティラミスをヒントに作られたらしい。

新メニュー久しぶりやな~と喜びつつ早速購入して、まずは一口。


・・・おお、すげえちゃんとティラミスの味だ(笑)

あの味と、エスプレッソのちょっと苦味がかった味がなかなか面白い。

「マスカルポーネチーズ」とかいうクリームチーズも入っているとか。

味のどの部分なんかがよくわからんかったけど、へ~。

なんだか今回はちょっと斬新な感じやな。

うむうむ、良い感じだ。これからも頑張って欲しいもんである。

予想外に楽しいお昼ご飯となったなあ。

外で食べたのも加算されてるんやろうし。

でも日差しはちょっとキツくなってきたかな。



ちなみに。



サンドイッチにはまあまあ合うんだが、おにぎりには全く合わない。

しかもドライカレーおにぎりである。タマゴ付きの。

全く、合わない(^^;)



今日の晩御飯は鍋。

昆布でダシを取ってポン酢で食べる水炊き+具材に水餃子を追加という

組み合わせ。


鍋食べたい+餃子食べたい=こういう結果、である。


美味しく楽しく食べて。

・・・なんだかちょっと食べ過ぎてしんどい感もあったが(^^;)

そして思う。


やっぱり・・・ちょっと暑いかな。


う~ん、さすがにそろそろ鍋も終わりよなあ・・・。

(↑まだ食ってるんか、という意見の方が多そうだが)

良い加減、食べてて暑くなってくるのはさすがにちょっとしんどい。

よくコタツに入って食うアイスは美味いというが、クーラーの部屋で食う鍋

もまた美味いんやろうか・・・?

それはさておき、ついでに言うと熱燗も終わりを迎えるって事である。

(今日は飲んでない)



これからは、素麺とか冷麺とかの冷やし系を始め、あっさりすっきりとした

メニューに変わっていくんやね。

まあそれはそれで好きだから良いんだけど。

なんだかちょっと寂しい今日この頃。

何気に、季節の移り変わりを感じる夜だったとさ。