いよいよ一週間前なんだが | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今週末の日曜日に「ビジネス実務法務」の試験がある。

いよいよ一週間前な訳で、今日も会社で定時後に特別講義というか、受験

対策として模擬やらなんやらやっていた訳だが・・・。



あ~あ、結局一回も出んかったなあ・・・(^^;)



2ヶ月前くらいから徐々に講義として予定が組まれてて、受験者は参加

してねって連絡が来てたんだが。

だあああっっって、日曜とか定時退勤の日とか、今日は遊ぶーって日に

限って予定立ててくるんやもん。(当たり前である。)

そこはやっぱりきっちりメリハリつけないとねえ。

別に強制力がある訳では無いし。

それに「講義」って言ったって、別に言うほど特別な授業でもなく過去問と

その解説、後は体験者からの試験ポイント説明くらいやろうし。

今日が最後の講義って事で、同じく一度も出席していなかった後輩が、

「今日は出てみます」って言ったんで、笑顔で見送ったけど。



受かるといいなあ・・・(遠い目)

いや、一応コレでも少しずつ勉強してるんよ?

昨年受けた先輩からもらった公式の過去問付き問題集をやったり、講義の

資料(ほとんど過去問)が配布されるんでそれをやったり、ネットで体験者

の感想とかポイントとか調べてみたり。

さすがに過去問はもう何回かやったからケアレスミスだけ注意して、後は

ほとんどスルー状態で解けるし。


ま、後はもう心の持ちようかな。

少なくとも自分的にはやる事は一通りやっていったって気持ちだし。

とりあえず、当日晴れる事を祈ろう。(会場まで原チャ移動の予定)