ジムで一騒動 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は雨の中ジムへ。

頑張って原チャで雨の中行こうかと悩んだが、ちょうど車が空いていたんで

じゃあ車で行こうと思い、初めて車で移動してみたり。

やっぱりラクだな~♪今度から雨の時は車も選択肢に入れよう。

駐車料金もせいぜい200~300円だし。


もうすっかりブランクも無くなり普通にこなしているんだが、そろそろちょっと

負荷を上げてみようかな、と思ってやってみてもコレがやっぱりしんどい

もので、もうちょっと今のメニューで変わらずいこうかな。

ま、無理して体壊しても仕方ないし。

ただ柔軟だけはもうちょっとしっかり時間かけてやろうかなと考え中。

なんとか開脚したいなあ。



プールでちょっと一騒動。

今日はちょっと混み気味で、一コース3~4人くらい既にいたんだが、唯一

速く泳ぐ人用のコースだけは1~2人という状態。

最初はウォームアップで混みながらもゆっくり泳ぐコースで泳いでて、

じゃあクロール遠距離行ってみようか、と速いコースに変えて泳いでいた

ら、もともとそのコースで泳いでいた人が途中横を追い抜く事が何度か

あった。

当然追い抜きは禁止。

暫くしてジムの人が注意しに来たんだが、その人曰く、前に泳いでいた

時に遅めのおじさんがいたんで後ろを泳いでいたら、「そんなに後ろはり

つくんやったら抜かせばええやろ」と言われちょっとしたトラブルになった

とか。

その時にいたジムの人とは、「抜かす」という事で落ち着いたんだが、

一体どうすればいいんですか?(怒)と。

これにはさすがにジムの人も困ったようで、「ちょっと確認します」と

去ったきり、俺が終わるまで戻って来る事は無かった。


う~ん、確かに危ないしヘンな例外を作るのも問題なんでやっぱりルール

通り追い抜き禁止がスジなんだろうけど。

(俺は別に接触してないから抜いてくれても良いとは思うがそれはそれ。)

・・・人それぞれなんだから、お互いちょっとずつ譲り合って楽しくやろうと

はいかないんかねえ。


それにしても・・・俺ってそんなに遅いんだろうか、とちょっとヘコんだ(^^;)

いや、確かにこの人メチャ早かったけど。



帰り際、ようやくというか法人利用が可能になったので今の個人契約を

法人都度利用に変更する手続きをする。

これで8月から(7月は解約間に合わず)都度利用である。

今のペースで通ったとしても、ちょっと安くなった♪