珍しくコーヒーな日 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

基本的にはコーヒーより紅茶かジュース派。

そんなオレが一日に珍しくコーヒーを三杯。

そもそもコーヒー飲むようになったのは会社入ってからだな。

(牛乳混ぜてカフェオレにする事はまれにあったんだけど。)

配属後、先輩について客先を回ってた頃に、ちょっと休憩と喫茶店に入る

事があり、先輩がコーヒー頼んだ後にじゃあ同じもので、と答えていた訳

である。

まあさすがにどうしても気分じゃなかったら紅茶にしてたけど。

今では特に抵抗も無く、コーヒーでも普通に飲めるけど、当時はまだ抵抗

があったっけ。

ちなみにフレッシュとシロップは入れる方。

まあ無くても飲めなくはないんだが、やっぱり入れた方が飲み易いし。

飲み始めた最初は意外と皆入れない人が多かったもんだからちょっと

頑張ってたけど、徐々に入れる人を見かけるのが多くなって安心。



この日はまず、朝ごはんの時にカフェオレでも作ろうかなと思ったら丁度

牛乳が切れてたんで仕方無くフレッシュで代用。

そもそも朝からコーヒーって時点でかなりレアだな。


続いて昼飯時にマクドで。

無料のクーポンが丁度あったんで折角だからと使う事にしたんだが、

なんでもマクドのコーヒーって今意外と美味しいって話らしいんだが、

あまりコーヒーの味の違いまではわからないしなあ。

昔バイトしてた時に、バイト仲間でコーヒー好き曰く、「やっぱりダメ」との事

だったんだが今変わってからはどうなんやろ。


その後事務所に戻って、打ち合わせ時にもう一杯。



こんだけ飲んだからか、単に忙しかったからか、この日は特に眠気も無く。

やっぱりカフェイン効果かなあ。