ちょっとしたやせ我慢かな | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

暑い・・・。

昨日までと比べてまた一段階暑くなったような。

天気予報を見る限りでは大阪は30度を超えていたらしい。ほんまかいな。

なんでも沖縄は梅雨明けしたらしいが。

こうなるとちょっとでも日差しをよけつつ歩く朝である。

駅の出口からウチの会社の入り口まで地下道でも通ってれば良いのに

なあ・・・と毎度思う。

駅直結の会社が羨ましい。


この時期、スーツ着用のサラリーマンにとって一番の暑さ対策と言えば、

やはり「クールビズだろうな。

といいつつも、まだネクタイも上着も着けてるんだけど。

(さすがに事務所では上着は脱いでる。)

もう「クールビズ」の期間に入っているんで、ノーネクタイ、ノー上着で問題

無いんだが、なんかこう「もうちょっと頑張ってみる」というちょっとしたヤセ

我慢とでもいう事をしてみたり。

いや、別にクールビズには賛成なんだけどね。

どちらかというとスーツ嫌いな方だし。

じゃあなんで?と言われても特に深い訳でも無く。


今から根を上げているようじゃ、本格的な暑さが来た時に到底耐えられん

やろうからもうちょっと「我慢」を身につけておこうかな、って感じかな。

でもまあ、この暑さが続くとさすがに無理だな。

もっても6月一杯。

なんて言いながら、結局明日にはなってたりして(^^;)

まあどっちにしろ、客先へ行く時は結局ネクタイに上着が必要だけどね。



今日もまだ筋肉痛が続いている。

やはりブランクの影響があったらしいな。あ~あ、なんかショック。