三文も得したかなあ・・・ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

いつもより40分くらい早い朝。

夜型の俺としてはこれでもかなりの努力な訳で(^^;)

今日は朝一から客先で打ち合わせがあったので、その分早く出ないと

いけなかったのである。

これがまた結構遠くて、普通に行っても1時間くらいはかかる。

相変わらず朝早くても電車は混んでるなあ・・・。


よく、早起きは三文の得っていうけど。

良い事ねえ・・・。

まあ、たまにっていう事でいつもよりちょっとテンションが高かったってのは

あったけど。

でも毎日だったら普通になるやろうし。



打ち合わせ自体は特に問題無く終了。

どっちかっていうとSEの打ち合わせなので営業としては正直居ても居なく

てもそんなに問題じゃない内容。

まあ、今回担当するSEがお客さんと初めて会うって事もあるし、なにより

あんまし顔出せてない所だったので、丁度良い機会だし。

(普段は販社の営業さんが窓口となっているのであまりこっちから先陣を

切るっていうのも難しい。何かあったら呼ばれるって感じ。)


・・・しっかしまあ途中眠かったわ。

何を話しているのか、一応イメージでは理解してたし、知ってる部分も

あったんだがやはり専門分野が違うのでちょっとでもその道の話が

展開されだすともうさっぱり。

人間、自分と関係無い分野が繰り広げられると、意識が遠のくんやねえ。

ま、何はともあれ、無事に第一ステップ終了。一安心である。



・・・お~い販社さん、早く今回の作業についてウチに正式発注出しといて

くれ~(^^;)



早起きと言えば、そういや北海道の一部かなんかで「サマータイム」の

試験導入がされるとかなんとかってあったような。

毎年この時期になるとこの言葉を聞くけど、結局導入っていうところまでは

いかないな。

でも世界的には結構導入している所も多く、先進諸国内では日本はかなり

少数派な様子。

でも実施している国で、廃止しようとしている所もあるっていうし。

う~ん、単に「環境問題対策」ってだけではあまりにも大雑把過ぎるようで。



サマータイムかあ。

果たして日本でも今後やるんかな。

というか合うんかな。

みんなそろって毎日三文得するんならやるかな(^^;)