ボーリングリベンジ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

この前行ったボウリングの結果があまりにもジメっていたため、リベンジを

すべく今日再びボウリングへ。(前回

なんで「ジメって」かというと、あまりにも酷い結果だったので、これはきっと

雨のせいだ、という事にしてみただけである。

天気は小雨。降るか晴れるかはっきりしない状態が続く。


う~ん、これはちょっと微妙か・・・?またジメったら暫くヘコんでよう。


とりあえずいつものようにゲームスタート。

まずは序盤、スタート直後は思いの他順調な滑り出しを見せる。

が、やはり本調子とはいかず中盤からスコアが落ち始め、そのままズル

ズルとひきずられる。

なにより気になったのが、なんか投げる時に軸足に妙に意識がいってしま

ってヘンに力んでしまい、バランスが崩れそのまま投げぬけない状態に

なるのである。

結局最後までその調子が続き、見事に100を切るスコアで終了。



・・・またダメ・・・か?

やはり天気悪いと調子が出ないのか。

いやいや、そんなメンドクサイ調子はいらんがな(^^;)



今度こそなんとか調子を取り戻すべく、続けて2ゲーム目。

とりあえず、リラックスとヘンな力みに注意する事に重点を置いてプレイ。

途中、9ピンは倒すもののなかなかスペア/ストライクが取れない状況に

なるが、今回はなんとか立ち直り、結果早々に100オーバーを決め、最終

スコア130オーバー。

おお、アベレージより上だ♪

2ゲーム平均するとアベレージを割っているが、まあこれで一つ調子が

戻るきっかけになればいいな。

ちなみに既に雨は上がっていた。(雲だらけやけど)



先週はビリヤードやったし、なんか最近ラウンドワン通いになってるような。

でもボーリングもビリヤードも楽しいから良いか。

今年はとりあえず、シルバー会員までは行きそうだな。