人並みを逆流するスーツ姿3人 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

最近、定時後に打ち合わせ開始というケースが多い。

17時半とか18時スタートで20時くらいまで、とか。

いや、別にどうせ事務所で同じくらいの時間まで仕事してるなんてザラだし

残業する事自体は必要な分は構わないんだが、別の意味でちょっと辛い事

がある。



それは、



「周りの人達と逆方向に向かう」



もしくは、



「方向は同じでも空気が明らかに違う」



今日は難波で打ち合わせ。

年の近いSE2人と計3人で向かっていたんだが、難波パークスを通り

ながらの会話で、


「絶対ウチらの事務所前と空気が違うよなあ」

「あそこ、空気よどんでるって」

「なんかこう、オワッタ感があるからなあ」


とまあ、比較すればただ悲しくなるばかりである(^^;)

周りは会社員だけでなく、普通に学生とかもいる訳である。

しかも大抵はデートとかグループで遊びに来てるとか。

あ~あ、一応方向は一緒なのに、全く目的は別。

・・・なんで俺はこの時間にスーツでココを歩いているんだろうか。


他の人達は仕事が終わって家路に着いたり遊びに行ったりと、要は

「開放された空気」を放っているのに、こっちは今から一つ山を越え

ようと向かって行く訳だからなあ。



まあ、19時過ぎ終了と予想より早めに終わったんでまだマシだったけど。

日も長くなってきてるんでちょっと明るかったし。