ちょいと先の計画 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

6月に1週間の研修が予定されているので、せっかくやし+1日の宿泊費を

実費にしてたまには東京でも回ろうかなとちょっと計画中。

今、ちょっと興味を惹かれているのはとりあえずこの2つ。


「井上雄彦 最後のマンガ展」

「バー テンダー」


上はその名の通り、「スラムダンク」や「バカボンド」の作者「井上雄彦」さん

の展示会である。

丁度5/24~7/6と期間が合うのも何かの縁か。

1億作突破イベント行けなかったしなあ。


下はちょっとでもバーとかバーテンダーに興味がある人であればもしか

すると名前を聞いた事があるかもしれない、「上田和男」さんがオーナー

兼チーフバーテンダーを務めるお店である。

やはり一度は行ってみたいよなあ。

ただ・・・「まだ早い」という感覚もある。


まあどちらも別に+1日しなくても前泊なんで手前の日曜に行くとか、平日

の夜に急いでみるとかって事も可能だけど。


ただ、バーの方は残念な事になんといっても銀座、非常に高い。

ネットで調べてみたら、チャージ1,600円、カクテル1,500くらいとか。

いや、普通はこれくらいなのかもしれないが。

でも普段どんなに高くても1杯1,000円を切る値段で飲んでる身としては

なかなか敷居が高く感じてしまう。

うう・・・こんな時こそ先輩や上司の出番なんだが。(オイオイ)

ざっくり言って2杯で5,000円ってところか。

まあ行ったら行ったで感動して、こんなん惜しくないわってなるのかも

しれないんやけど。



さて、どうしようかな。

もうちょっと悩もう。

とりあえずどっか1日は向こうの同期と飲みに行こう。