昼飯改善計画 第2弾 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

以前昼飯について、サイクル化を崩そうとしてる事を書いた訳だが(コレ)

書いた翌日だったかな、すぐに一回行って、今日また丁度タイミングが

良かったので再訪したところをご紹介。

(ちなみに前回行った時は、マイナス思考に落ちてせっかくの良い気分も

回復までは至らずで書けず仕舞い。まあ実は今もまだ完全には吹っ切れて

無いけど。)



そのお店は、「しゃぶしゃぶnewKOBE」



なんと、お昼からしゃぶしゃぶですか?!なんてまあゼイタクな・・・。

堂島地下街、(たぶん)通称ドーチカにある一人用しゃぶしゃぶのお店。

(西梅田側から入ってすぐのところ。)

全席一人用のカウンター席のみで、カウンターにある一人用の鍋でしゃぶ

しゃぶをつつく訳である。

12時にはもう常に満員で待ち状態のため、少なくとも20分は早めに行く

と安全だろう。

メニューは、牛しゃぶ、豚しゃぶ、牛と豚の盛り合わせなどがありお肉の

量によって、S(シングル)、W(ダブル)と選べる。

他にも夜にはすき焼きとか、上物肉とか、Wの上のトリプルとかもある。

また共通で野菜盛り(白菜、もやし、うどんなど)、ご飯(おかわり可)、

お新香がつく。

タレはポン酢かごまだれから選び、薬味はねぎ、ごまなど自由に選択。

お値段は、牛しゃぶSで800円、豚しゃぶSで700円、盛り合わせSでも

800円とかなりお手軽である。(量アップは+100円)

ちなみに前回は、牛しゃぶS。

そこで初めて盛り合わせの存在に気付き、よし次回は盛り合わせSだ!と

決めてたのである。


今日は会社の先輩後輩と計3人で。

二人とも店の存在は知っていたが、いつも満席+行列なので敬遠してた

らしいのでそうならないようにちょっと早めに。

三人揃って、お昼からのしゃぶしゃぶになんかこう高揚感を感じつつ、美味

しく楽しく頂く♪

あ~、このまま帰りたい~・・・(^^;)


今日は居なかったが、前回来た時にはOLさんとかリクルートっぽい女の子

とかも結構いて、気軽に入れるお店である。

・・・ちょっとお店が狭かったり、椅子が狭かったりするのは我慢だ。



う~ん、良いねえ~♪

次回は何にしようかな。