久々にボーリング | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

土曜日久しぶりにラウンドワンでボーリング。

2ゲームやって、結果は俺がアベレージ約120で一緒に行った彼女が

約100ちょいと二人ともまずまずの成績。

まあ久しぶりにしては良いほうなのだが、なかなか超えられない点でもある。


ちなみに、投げる時に隣のレーンの人とタイミングが合ってしまうとなんだか

やり辛くなりません?

なんかこう踏み出し辛いというか、またそういうときに限って同時に踏み出し

たりでまたちょっとバランスが狂うのよねえ。

お、おおっ?・・・と、っとお、みたいな。


よくあるイベントで、会場が暗くなってその時投げる人達がストライクや

スペアを狙って一斉に投げる時とかだったら、まだそんなに気には

ならないんだけど。



ゲーム中にちょっと気になったのが、左のレーンで一人でゲームしてた男性

がいたんだが、気合入れてるせいか投げた後に体がこっちのレーンまで

寄って来るのである。

一応というか、グローブつけてたしやたらボールがカーブしてたんで慣れた

人なんやろうけど、それにしても傾きすぎなような(^^;)


でもまあカーブボールってほんとよく曲がるよなあ。

いまだに「曲がるボール」って使ったこと無いけど、やっぱりアレの方が

点数良くなるんかしら。(まあ当然慣れは必要やろうけど)

時々遊びで、ボール持つ時に親指抜いてカーブボールを投げた事はある

けど投げるのに精一杯で難しいしなあ。

まあ「投げる事」を楽しんでるんで、「投げた後」はあんまし気にしてない

のもあるけど。

パッキャーーーン!!と破壊するかのごとく豪快に倒す方がなんか勢い

あってよく倒れそうだけど、そうもいかないのかな。



その後はバッティングで100kmと120kmにチャレンジ。

100kmは、いつも通りまあ普通。

120kmで最初あまりにも当たらず、ダメだこりゃと思っていたら、次に

「やってみる」と彼女がチャレンジ。


ビビってたのも最初の2、3球。

・・・意外と当てるでやんの。

しかも何回か良い打球になってるし。


これは負けられん、とちょっと構えを変えてみたりして再度チャレンジ。

この構えが意外と良かったのか、さっきとはうって変わって良く当たる。

単に目が慣れただけか、構えによってスイングのタイミングが変わって合う

ようになったのか、スイングのスピードが上がったのか・・・。

今度から120kmも試していこうかな。



う~む、やはり普段使っていない筋肉がちょっと痛い。

これは明日筋肉痛かも。



今回ボーリングをやったが、そういや最近ビリヤードもしてないな~。

はっ・・・カラオケも全然いってないな。

って、ダーツもやん。


あらま、やる事いっぱいやねえ。



・・・そういえば最近いきつけのバーにも行けて無いし。

来週か再来週あたりでまた時間作ろうかな。