軽い風邪をひいた模様 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

やはりあの時お風呂でウツラしてしまったのが原因か、どうやら風邪を

引いてしまったようで昨日からちょっと体調不良。

まあ今の時点ではほぼ完治したようなのでどうやら軽いものだったらしく

ホッと一息である。

まあ実際のところお風呂が原因かは不明だけど・・・。

こたつで寝ると風邪を引くというが、それと同じ理由なんかなあ?



たまたまこの日(昨日)は、朝直出という事もあっていつもよりのんびりめ

だったのだが、なんだか朝からお腹の調子が悪い・・・。

最初は単なる便秘かと思っていたんだがそれにしては変に張っている、

というか。

トイレ行ったりなんだりで多少はマシになったので、とりあえず仕事して

いたんだが、痛みが完全に治まる気配が無い。

昼になり、下痢という訳でも無いので昼飯を食った訳だが、それから徐々に

気分が悪くなってくるではないか。

(あ~、これはちょっとマズイかもなあ・・・)と思いつつも事務所に戻り

仕事をしてたんだが、やはり集中できないまま時間が過ぎるのを待つ

ばかりになってくる。


とりあえず自分の中で「風邪の時にはコレ」というある意味ジンクスと

なっているものの一つで、「ホットココア」を飲む事にしてみた。

というのも、昔マクドでバイトしてた時に風邪を引いた中で仕事をしていた

事があるんだが、その時に休憩時間に「とりあえず暖かくて甘いものを」と

思いホットココアを飲んでみたら不思議とラクになった、という事があった

訳である。


いや~、なぜかこれがまた効くもので、少し気分もマシになったので

今のうちにとなんとか最低限やるべき事をこなし終え、「体調不良なので

明日午前休取ります」と上司に告げ退社。

・・・帰り道が妙に寒く感じたのはやはり風邪のせいかなあ。


家に帰って、ご飯食べて一息入れたが、やはりお腹の調子は悪いまま。

そして、なぜか妙にお腹が減る。

・・・いや、お腹は痛いのである。

でもお腹が減るのである。


さて困った。こんな時に限ってストックが何も無いし。

ここはジンクスその2「りんご」を食いたいところだが・・・。

母親を頼ろうにも、「風呂上りだから無理」と冷たく断られたのでどうしようか

迷った挙句食欲には勝てず仕方なく近所のスーパーまで買出しに行く事に。

とりあえず食べたいもの買ってこようと、りんごやらいちごやらせんべいやら

ゼリーやらを買い込む。


・・・いや何度も言うがお腹は痛いのである。

でもそれ以上にお腹が減っているのである。

う~ん、人間の体って不思議だ。


とりあえず買ってきたものを食べて、腹痛と言えばコレと言われて出てきた

「正露丸」を飲んで一休み。

後はたっぷり寝て、回復を待つとしましょう。



んで今朝起きてみたら、とりあえず若干お腹が張った感と軽いだるさは

残るものの、熱も咳も無いし動きにも支障は無い様子。

一応昼前までしっかり寝て、お昼におかゆ食べて出社したのである。



結局は軽い風邪だったようだ。

やっぱり油断したらマズイよなあ。


人の体は強いようで弱い。

皆様体は大切に。

時にはちゃんと労ってあげましょう。