新年会 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は大学のメンツと新年会。

本格的な地鶏を食った事が無いと聞いていたんで、じゃあ鳥を食いに行く

事にするか、と「宮崎地鶏炭火焼 車」へ行く予定を立てていたんだが、

急遽仕事でドタキャンやら遅れてくるやらバタバタして、結局スタートは

2人だけとなった。


昼間にジムへ行ったのもあり腹減った。

一人遅れてくるんで、若干スローペースにしつつ適当に注文していく。

地頭鶏(じどっこ)はさすがに合流した時に注文せんとな~と、とりあえず

それは外して刺身、(普通の)地鶏もも炭火焼、などをつまむ。


う~ん、相変わらずの歯ごたえと旨さ♪

そのままいっても良し、色々な薬味を加えても良し。

普通の焼き鳥との差を存分に楽しむ。


バカ話しつつ待つ事しばし。

ようやく合流したところでやっとこさ本番スタートである。

その後もバカ話は尽きず。

腹一杯になったところで、じゃあ次、と最初はカラオケにでも行ってから

バーに流れようかと思っていたんだが、思いの他のんびりしてしまった

ので予定変更してそのままバーへ。

以前ガールズバーに行った時に、「今度は静かなところで飲みたい」との

リクエストがあったのもあり、いつもの「ALFIES BAR」へ。

・・・リクエストした本人はドタキャンやったけど(^^;)


新年一発目は、いつものカウンターではなくテーブル席へ。

酒を飲みつつ、つまみをちょいちょいやりつつバカ話は続く。

メンツが各地に散りつつあるからなあ。(去年一気に散ったなあ)

この先いつまで続けられるかわからんが、やれる間に楽しまないと。

まあそう言ってて結局なんだかんだと残るメンツは残りそうだけど。


話は尽きないが、今日のところはお開き。

次回はスキー旅行かな。

今年もいろいろ遊ぶぜい。



今なぜか「フリーセル」にハマってしまい、ちょこちょこやっているんだが、

50連勝ちょいいったところで失敗。残念無念。

むう・・・やはり酔った状態ではやるべきではなかったか。

とりあえず100連勝くらいいけたら止めようかな、と。

キリないし。