お引越し | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

と言っても、同じ階内でのレイアウト変更だけど。

なんでも、新たに新プロジェクトチームを立ち上げるとかでその部隊用の

席を確保したりなんだり、とか。

・・・裏情報では、某部長が「俺は真ん中がいいんだ」みたいなワガママを

ごねたのも含む、なんて説も。

全くのんきなもんだ。結局机やらロッカーやら移動させるの部下達やのに。



夕方、社内での打ち合わせが終わって席に戻ってみるとさっそく大移動が

開始されていた。

(こういう時に限って予定が詰まっているのは世の常である。)

年末の時に基本的に片付けは終わらせてあったんで、そんなに慌てる

でもなく作業開始。

・・・仕事が残ってた気がしたが、まあ気のせいだろう。

ていうか、もう電源落としちゃった。えへ。


席の配置については紆余曲折あったみたいだが、結局のところは島単位

でごそっと動くような形となったので、左右正面は同じ顔ぶれ。

見える景色も、今いる位置から後ろに下がった形なのでほぼ同じ。

ただ島単位で動いているので、今まで正面にいたチームが後ろに来たり

後ろにいたチームがさらに後ろに行ったり、その後ろにいたチームが今度

は前に行ったり(説明すると逆にややこしいか)という変化はある。



基本的な片づけは終わってるんで、後は運ぶだけである。

ちなみに、引越しの時に毎回思うのは「ノートPC」だったら移動がラク

だろうなあ、って事かな。

今使っているのはデスクトップの省スペース型。

まあ通常のよりかなり小さめだから幾分マシではあるんだが。


今回は自分の分だけでなく、先日入院となった上司の分も皆で手分けして

取り掛かる事に。

・・・まあいくらなんでもさすがに出てはこれんからな。出てきたら全力で

追い返さなアカンし。

これがまた書類の山、というか山脈状態だから大変である。

なんせ椅子に座ると見事に体が隠れるくらい積もってるのである。

しかもそれが計5山。

斜めからだと、そこにいるんかどうか全くわからんようになる。

年末に、引越しもあるんで整理しろ、との部長からのお達しが出てたん

だが結局は果たされぬまま・・・か。



普段から書類やらなんやらの整理はなるべくやっておくようにしましょう。



前にも書いた気がするがこういう席替えはどっちかというと好きな方。

気分転換に丁度良いし、強制的に片付けしないといけなくなるし。

力仕事なんで、ここぞとばかりに元気になる方もチラホラ。

う~ん・・・いろいろと溜まってるなあ(^^;)

とりあえずしばらくは書類出そうとして引き出し間違えるやろうなあ・・・。

(今まで右にしまってあったのが左に行ったりしたんで。)