あえて家に居た日 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

そういえば丸一日家にいたのって今年初なんじゃないかな。

ちょっと散歩程度とはいえ家の外へ一歩でも出てたし。

午後、曇り空から日が差し出した時にはよっぽど外出したくなったけど、

結局ベランダから外を眺める程度で済ました。

いや、めんどくさい、っていうのとはちょっと違って、う~ん、あえて家に

居てみた、って感じかな。



空を眺めながらふと思う。

誰しも必ず一度は考えたことがあると思う、人としての命題と言っても過言

ではない問い。



「人はなぜ生きているのか?」



人それぞれに考え方があるだろう。

ただ、今はシンプルに、



「空を見上げるため」



なんていうのも良いかも、な~んて。



「薔薇のない花屋」を視聴。

もともと見る予定ではなかったんだけどなんとなく。

そういいつつも見だすとやっぱり見てしまうもんで。

あー、やっぱり竹内結子いいなあ。

(「いま、会いにゆきます」でハマった人)

ついでにビールのCMにも出てたな。

「いい日じゃないと思ったら、いい日にしないと」

なんて、ついでながらなかなか良い事を言うし。

さらに+ポイント♪

ついでについでにスマスマもチラチラと見てた。



さて、明日はいつもよりちょいと早めな出社。

そして水曜から横浜へ研修。

ちゃっちゃと仕事片付けて脱出しないとな。