「自己肯定が低い」への処方箋 | 直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘カウンセラー✴︎
オグ・ヨーコ 
小4~高1の子ども達4人の母さん。東京から千葉の右下に移住、大好きな海の近くに住む。
的確な直観アドバイスと2種の数秘鑑定を用いて、皆さんが本当の自分を生きるための丁寧なサポートを提供します。

こんにちは♡ 解放ブログへようこそ🧚✨

ヒーラー兼カウンセラーのオグ・ヨーコです。

大好きな海の近くに移住して、4人の子どもと夫と暮らしています。

 

直感と2つの数秘術の智慧を使い、

カウンセリングやコーチング、コンサルをしています。

 

セッションやこのブログを通して、

皆さんが『本来の自分を生きる』一助となれば嬉しいです。

 

✳︎セッションのお問合せはブログ最後の枠内にあります。

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

「自己肯定が低い高い」っていいますね。

 

こういう表現自体に実は違和感があります。

 

まるで「自己肯定は高くないといけない」と言っているようでしっくりこないワードなのですが、今日はあえて使わせてもらいます。

 

 

 

自己肯定とは

自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉」とウィキペディアにあります。

 

あぁ、読んでわかりました。

「積極的に」とか、「肯定」とか「評価」とか、この辺の匂いが自己肯定という言葉から漂ってきて、私はしっくりこないんですね😶

 

すでに古い地球の「頑張ることを押す」感じがにじみでています🫥

 

「自己肯定」という言葉にも、wikipedeaの解釈にも、こう言われている気がします。

 

「あなたは、人と比べても価値がありますか?

何をもってその存在意義を証明(肯定)できますか?

本当に価値あるの?

積極的にみんなの前でいえるほど、がんばってる?

じゃ、実際いくら稼いでるの?

学歴は?あの人よりすごいの?」

 

・・・

 

重い・・😑

 

要はね、今日お伝えしたかったのはまず、

私たちって洗脳をうけてきたんですね。

 

「そもそも価値がない。」

「だからがんばらないとだめだよ。」

「がんばれば、それだけの見返りもあるし、価値がでるよ。」

「でもそもそもは価値がないから、頑張る手を休めたら、すぐ価値は下がるよ。」

「だから安心とか、リラックスとかしてはいけないよ。」

 

 

こんな感じ。

 

これは洗脳してきた誰か(層?)が悪いのでしょうか。

 

いえいえ、


実際は私たちは意識したことを現実に反映していく世界にいますから、私たちの加担があります。

 

魂レベルでは、この洗脳も同意して、万能で不可能もない自分たちが、不可能とか自己否定とかってどんなだろう?って味わいたくて、洗脳にも同意して今があるんですね。

 

 

で、も、

 

そろそろ、目を覚ますときです。

 

これも自分たちで決めてきたことなんです。

 

気づくとき、選択のとき、なんですね。

 

 

そろそろ、

比較でもなく、証明の必要もなく、

ただ、「自分に価値がある」と気づきましょう。

 

そこを腑に落としましょう。

 

 

では、どうやって「そもそも自分に価値がある」と腑に落とせばいいのか。

 


「ただ、決めるだけ」なんです。

 

毎日、寝る前も、起きたときも、鏡をみても自分に対して

「いいね!」というだけ。

「そのままで、かんぺき」というだけ。

ずっと、毎日。

 

大切なことやパワーのあることって、実は簡単。

 

そして、

自分をそのままでいいんだと受け入れる「さらなる処方箋」として、私が今日もっとも伝えたいことは

 

『ニュースやテレビ、それからSNSなどの情報を断絶する』

(もしくは、みる時間を最低限にして時間を決める)

 

しつこいけど、本当にまずこれです。

 

 

特にマスコミとか、テレビとか、そういう媒体というものは、たしかにエンタメとか楽しませてくれるものも沢山あるし否定はしませんが、

 

マスコミの内容やSNSの大体は、比較ベースですし、不安をあおってもっと買いたい、

もっと何かをしないと、もっと予め準備しないと

情報からおいていかれる~

自分は色々知らなすぎたからうまくいかなかったんだ。もっと知らないと!

 

と焦りの周波数で、しかもそのままの自分でいたらえらいことになるっていう洗脳・・・

 

 

本気で自分をそのまま受け入れたかったら、

洗脳色が濃い媒体から少なくともいっときはできるだけ、距離をおくことです。

 

完全は無理だとしたら、

まず例えば、昼の12:30から13:00までだけみるとか。

 

さらに閲覧するものも、気分があがるものだけ、に限定するとか。

 

 

やってみると、びっくりするぐらい穏やかな時間がながれます。


『おもふ』時間は大切。


やはり、知識を詰め込むとうまくいくというのは洗脳で、

たしかに学びは素晴らしい側面があるけれど、それだけでは何の役にも立たず、もっとも大切なことは『感性』だと思うんですね。


内にある感性は、いったん思考や知識を置いた静かな時間、自分と向き合ったりしてこそ飛躍的に磨かれます。

 


でね、テレビなどから距離をおくときっと時間ができると思うんですよ。

 

そうしたら、できるだけ自分の心地よいこと、無理のないことをしてください。

 

 

例えば、忙しくしたくてもできなかったことをする。

行きたかったcafeですごす。

貝を拾う(私調べか←)

つくりたかった料理をつくる。

お香やアロマキャンドルを灯して、ぼーっとしたり本を読んだり。

 

で、

寝たいと思ったら寝る。

ボーッとしたかったらする。

 

「せっかくの休日を、寝ちゃうなんてもったいない!!」と思ったなら、

それも【洗脳】です。

 

ほんとわたしたちって、回転の中に走り続けるハムスターのように、忙しく動いていることに価値をおいて、

 

ボーッとする、なんて不安だし、非生産的で、怠惰で、なまけもので非国民だ!って勝手に想っています。

 

そういう洗脳はたしかにそこはかとなく、日本をとりまいているけど

 

その洗脳内容をがしっと握っているのは自分です。

 

 

握らない選択だって今すぐできます。手をひらいて握っているものを放てばいいだけですから、自分で完結。

 

 

で、さらにいうと、このリラックスとか、

安心の時間が

 

宇宙のメッセージや他の次元で私たちを応援してくれている沢山の存在の声をとらえることができるんですよ。

 

 

しかも、

 

安心の周波数、リラックスの周波数でいると、

 

やっぱりそういう現実が展開されていくんです。

 

 

本当に。

 

 

だから、何がおきても、

一見こまったことがおきても

 

現実的に必要な処理があるならして、あとは

リラックス

 

イマココを楽しむ

 

 

いかがでしたか。

 

今日のお話がどなたかのきっかけになったら嬉しいです。

 

☆おまけ☆

 

リラックスといえば…

 

先日、安房神社さんに行ってきたんです☺️

 

私の住む千葉県と言えば、安房神社さんは有名ですよね。

 

場所は南房総ですから、長細い逆三角形型の千葉県の一番下あたりと思っていただいて大丈夫です。

 

うちから2時間かからないくらいなので、近所といえば近所ですけど毎年恒例で、この辺りに家族で海遊びもかねて泊まりにくるのです。

 

その安房神社さんのことはいつかブログにかけたらなと思うのですが、

 

今日は皆さんにリラックスや自然の周波数をお届けしたいなと思って、そのときの旅行で撮れた自然や南房総の景色や動画をシェアします。

 

楽しんで和んでもらえたら幸いです。

















 

では!またね~

 

 

 オグヨーコ直感&数秘セッション 

直感と数秘で、

皆さんを解放へと導きます。

 私の得意なことは、その方の

エネルギーを微細に感じることと直感。

様々な人生体験と俯瞰した目線で

あらゆる人に唯一無二の価値を見いだします。

数秘の知識と数字への敬意をもって

今のあなたに必要なメッセージをお伝えします。

 

*2023年2月より、

1セッションの時間を50分→60分に変更しました。

 

嬉しいお声が続々と届いています。

『このタイミングでこうして鑑定していただけたのは、私の背中を押してもらうため、何か見えない世界の引き合わせのように感じます。』

『気づきをありがとうございました。ヨーコさんを選んだ自分の直感を褒めてあげたい。』

『私にはない、と勝手に思っていたけど、あったことに気づけたこと、使わないともったいないと思えたことはヨーコさんのおかげです。』

『本当に凄いですね。納得いくものばかりです。

 

 〜MENU〜

 

星空星空鑑定+カウンセリング 2日間

60分×2(合計120分) 16,000円

(zoom開催)

 

数秘鑑定に加えて、ご相談ごとやコンサル(人生や仕事の方向性)を希望される方。

 

数秘鑑定50分と、カウンセリングやコンサルを50分

それぞれ別の日でおこないます。

 

鑑定日とカウンセリング日までの間に

(およそ数日〜約10日後)

ご自分の本当の気持ちと改めて自分の力で向き合うことができるため、

とても効果の高いものとなり、大変ご好評をいただいています。

※2日目の内容は、相談事(カウンセリング)から、パートナーシップ、仕事や今後の人生の方向性や生き方など、選択ができます。

 

数秘の詳しい鑑定内容はこちら

新セッションのご感想はこちら

特色はこちら 

※数秘は、出生時の氏名と生年月日でだします。

※鑑定書はございません。音声の録音のみ可能となっておりますので、ご自身でレコーダーや録音アプリをご活用ください。

 

星空星空数秘鑑定 60分 10,000円

(zoom開催)

 

数秘鑑定結果をお伝えする50分。

どこよりもわかりやすいと評判です。

※こちらのメニューは鑑定結果をお伝えすることに特化しています。

ご相談ごとや数秘結果について質問がある方は、

上記①のカウンセリングがセットとなったセッションをご利用ください

数秘の詳しい鑑定内容はこちら

特色はこちら 

※数秘は、出生時の氏名と生年月日でだします。

※鑑定書はございません。音声の録音のみ可能となっておりますので、ご自身でレコーダーや録音アプリをご活用ください。

 

星空星空伴走セッション 60分 10,000円

(zoom開催)

 

過去にセッションを受けた方限定の

『伴走』となるセッション。

ご相談ごと、又は、今のサイクルが知りたい、

今後の方向性を相談したいなど、

話をきいてほしい。などなど。

お話を伺った上で、

より必要な助言をいたします。

 

※鑑定書はございません。音声の録音のみ可能となっておりますので、ご自身でレコーダーや録音アプリをご活用ください。

 

 

※全て基本はzoom開催です。

対面でのセッションをご希望の際は、①~③の各メニューに以下の追加料金が発生します。

①+1回ごとのセッションにつき10,000円

②、③ともに +10,000円

お申込・ご質問はこちら

お申し込み・お問い合せはこちら↑のボタンから

お気軽にどうぞ。