頭皮も直感のままに・・・ | 直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘カウンセラー✴︎
オグ・ヨーコ 
小4~高1の子ども達4人の母さん。東京から千葉の右下に移住、大好きな海の近くに住む。
的確な直観アドバイスと2種の数秘鑑定を用いて、皆さんが本当の自分を生きるための丁寧なサポートを提供します。

こんにちは。オグ・ヨーコです。

 

千葉県の右下の方に移住して、

 

海の近くで4人の子供を子育て中。

 

 

直感をメインに、二種の数秘術の智慧も使い

 

自分の中に答えをみつけるお手伝いをしています。

 

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

 

合成界面活性剤、

 

つまり石油由来のものや化学物質を身体にため込むのはもうやめた~

 

と思ってから半年くらい?

 

あ、違うな。顔回りは一年くらい?

 

 

まずは洗顔系や化粧水から変えてみて、なんか調子よくて。

 

 

洗顔は気に入ってる安心な洗顔料と、

正絹の中古着物のハギレで作った洗顔パフを使っているけど

 

とても良い感じ。

 

 

 

 

 

で、

 

私の中であるときから

 

「一番大事なのは頭皮じゃないか??」

 

ピンときた。

 

 

そこに石油の蓄積をしている・・・

 

これを俗に言う経皮吸収という。

 

 

 

背中とか、胸のデコルテとかに吹き出物がでやすい方は

 

シャンプーやリンスなどの合成界面活性剤の原因がほとんどですよ。

 

 

頭皮って、、、

 

顔の周りで隣接していますよね。

 

 

 

おそろく頭皮をおろそかにしている人は

 

顔も間違いなく晩年弱るであろう。

 

 

 

 

頭皮のところには第7チャクラもあるし、

 

奥には畏れ多くも松果体が鎮座している。

 

第6チャクラにも影響あるであろう。

 

 

人や直感にとって大事な松果体に化学物質を届け、

 

ためこんでいくなんて!

 

純度鈍りそうで…一抜けしたんです。

 

直感命なんで。

(ちなみにあのおでこピッ、の体温計も松果体にバッチリくるから、外では仕方ないけど、家で日常的に使うのはよくない説に私は同感。)

 

 

で、最初はココヤシ、サトウキビ、大豆タンパクなどの

 

植物由来の界面活性剤を用いているシャンプーを使いました。

 

以前はたっぷりトリートメント効果の市販のお高いシャンプーを使っていたので

 

当然はじめはきしみます。

 

リンスは使いません。

 

タオルドライ後に椿オイルを毛先多めで全体になじませるだけ。

 

 

髪が前よりきしんだから💦

 

数ヶ月していつもの美容院の方にきいたら

 

「でも頭皮がとっても健全になっていますよ。続けた方がいいです。」

 

 

どうやら、

 

いいとされている高くて人気のシャンプーやトリートメントしている方は

 

髪触りや艶はいっけんいいのだけど、

(色々な化学物質、例えばシリコンなどのおかげで表面的な効果はあたりまえです)

 

頭皮が弱っている状態がかなり多いそう。

 

 

あー、わかる、わかるー。

 

私もそうだったと今ならわかる。

 

 

 

で、美容師さん曰く、

 

ナチュラル洗髪に行き着くと最初の数ヶ月はやはり甘やかしていた状態から着ぐるみ剥がされるので軋むのだけど、一年後すごく健康な頭皮と毛髪になっているって。

 

だけど、最初の軋みに耐えられずやめてしまう人も多いんだろうな。

 

人は目先の様子で判断をしがちです。

 

 

 

で、その植物由来のシャンプーは洗い上がりさっぱりで泡立ちもよかったので

 

今はこどもたちと旦那が使っています。

 

 

うちの子達は生まれてからずっとリンスを使わず

 

シャンプーだけなのですが、

 

しっかり艶もあって褒められています。

 

こどもの皮膚や細胞は自助の力があると思っているから

 

できるだけあまりぬりたくない。

 

中2の長女は今のところなんとも思っていないけど、そろそろなんらかのコンディショナーや整髪料を塗りたくなるだろうけど、

 

 もうその時は親離れで自己責任なんで、私が口出しすることではないですね。

 

 

少なくとも、ある程度まで身体に大量に化学物質を溜めさせないようにしたい。

 

 

それで、ですよ。

 

 

今、私はそのシャンプーを上回る、絹のシャンプーを使っています。

 

それがさいっこう!

 

 

絹の力ってすごくて、

 

例えば正絹の織物をしている人や

 

真綿(シルク100%)の布団を作る職人さんの手は

 

つるつるになると昔から言われています。

 

絹の成分は人の細胞に近いかららしい。

 

カタカナの説明が多くてそこは端折ります←。

 

 

 

そしたら実際に、最近布団の打ち直しをするために、

 

地元の布団工場の経営者さんご夫妻と話していた際、


その方達から偶然にもその話がでました。


偶然ではなくメッセージなんですけどね、こういうのは。


布団作りや打ち直しで、絹の綿を扱うと手肌がツルツルなんですって。


まさにその話題を出されてビックリしました。

 

 

 

 

でも生半可なシルク入りの化粧品やシャンプーは調べると結構あるけど

 

合成界面活性剤を使っていたり、

 

色々な化学物質がはいりすぎて

 

全然魅力なし。

 

 

 

だけど私がこの二ヶ月ほど使いはじめたシルクシャンプーはすごい。

 

この会社、すごいんですよ。

 

 

本気で丁寧。

 

ここのリップが好きで最強だと思っているんだけど、

 

シャンプーを試してみたらすごかった。

 

 

 

絹って手術の縫合糸に使われるほど

 

人体への悪影響がない天然の智慧。

 

逆に現代の方が評価されはじめているんですよね。

 

人の皮膚にきわめて近いんです。

 

 

このシャンプー、まず合成界面活性剤はもちろんなし。

 

成分はたったこれだけ。2行だけ。

 

介護にもつかえるんですよ!

 

入浴ができない人に使えるとかいてあります。

 

『適量を髪や体全体にのばして、湿らせたタオルで拭き取ります。

シルクが主成分、界面活性剤不使用なので介護などで入浴が困難な方にもおすすめです。』

 

すんばらしい~。

 

ってことは、災害時にも役にたちますよ。

 

災害がおきて水道がとまってしまったら、お水は貴重、使えませんから。

 

 

そもそも、本当に良いモノは人にも、健康にも、環境にも、災害時にも優しいって思うよ。

 

だって、うちの手作り味噌はさ、人にも健康にも環境にも災害時にもバッチリ働いてくれますよ。

 

手作り味噌は放射能汚染からも人を救いますしね。

 

 

このシャンプー、

 

加水分解シルクがいい働きをしているのでしょう。

 

水の次に一番多い成分って贅沢すぎ。

 

 

あのね、頭皮が健全になるのを実感するし、

 

髪の毛が丈夫になる感じ。

 

わたし、猫っ毛だからとても嬉しい。

 

 

ただですね、

 

泡がたちません!!

 

 

湯洗いが上手な人じゃないと無理ですね〜。

 

短気な人も無理w

 

子供みたいに雑に洗う人も無理笑。

 

 

 

私はまずお風呂の最初に頭皮をシャワーしながら湯洗いします。

 

頭皮をマッサージしながら頭皮の汚れをシャワーで丁寧に落とすのが湯洗い。

 

ここで大半の頭皮の汚れをとれる人が次の作業にいけます笑

 

 

その後、頭皮のみにシャンプーをつけるのだけど

 

なんせお水みたいにシャバシャバだからつけにくいです。

 

少量ずつていねいに。

 

で、頭皮をマッサージ。天然のシルク成分を肌にしみこませます。

 

 

その後、このシルクシャンプーを

 

シャンプーの意味じゃなくて、

 

シルクパックとして少量髪の毛につけます。

 

毛先をすこし重点的に。

 

それでそこから放置しておく。(パックですね)

 

その間、身体などを洗ったりして洗い流します。

 

 

わたし、

 

相当健康になると思う。

 

 

頭皮と顔も。

 

松果体も生き生きして冴えるであろう。

 

 

だって石油いれてないもん。

 

このシャンプーは高いけど、

 

天然のシルクをここまでいれてくれるのは

 

大変なこと。

 

この会社は絹の大島紬で有名な奄美大島の会社です。

 

 

日本の養蚕業はどんどん衰退しているらしいけど

 

私は今こそシルクだと思う。

 

だからこそ、応援の意味でも買いたいし、

 

何よりこのシャンプーは最高にいい。

 

 

髪が薄くなってきた方にもおすすめです。

 

原因は大体頭皮ですからね。

 

 

 

頭皮に石油をためないこと、

 

化学物質をためないことが

 

どれだけ大事か、

 

きっとこれからわかると思う。

 

 

 

 

わたしは満を持してオススメします。

 

 あ、ちなみに。

 

お店のホームページで買えるけど、

 

私は楽天で買ってます。

 

楽天に慣れちゃっているからっていうだけの理由ですね。

 

 

ではまた明日!

 

お申込・ご質問はこちら

 オグ・ヨーコ 直感&数秘 

数秘と直感を使ったセッション、カウンセリング、

コンサルをしております。

 

宝石紫直感と数秘を使った数秘セッション宝石紫

数秘を通して自分を知る時間

①生年月日のみ:はづき数秘術

②生年月日と生まれた時のお名前:

エクスペリエンシャルヌメロロジー(現代数秘)

*現在レポートは作成しておりません。

ご自身の記録の為でしたらご自身で録音されることは可能です。

① 1時間5,000円  ②1.5時間 7,000円

 

宝石白直感&数秘を使ったカウンセリング宝石白

子育て、仕事の具体的なお悩みから

自分の使命がわからない、

方向性がわからないなど…

お話をお伺いしつつ

解決につながるヒントを導きます。

 1.5時間 7,000円

 

宝石紫直感と数秘を使ったコンサル宝石紫

自営や起業された方対象

数秘と直感をもちいて、

具体的なご質問やお悩みに対してのアドバイス

また事業で活用できる運気の波もお伝えします。

 1.5時間 7,000円