今こそ、記録にのこす。 | 直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘術 「すべては自分の中にある」

直観&数秘カウンセラー✴︎
オグ・ヨーコ 
小4~高1の子ども達4人の母さん。東京から千葉の右下に移住、大好きな海の近くに住む。
的確な直観アドバイスと2種の数秘鑑定を用いて、皆さんが本当の自分を生きるための丁寧なサポートを提供します。

こんにちは~

 

千葉県の房総に移住して

 

海の近くで4人の子供を子育て中

 

悩みを飛躍のきっかけにする

 

数秘術カウンセラー&講師のオグ・ヨーコです。

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

 

今日は提案です。

 

 

わたしも、改めてし続けよう、

と思っていることのシェア。

 

 


去年の暮れ

 

「今年はあっという間だった…」

と思いませんでした?

 

 

わたしも本当にそう思ったし、

そこかしこでそういう会話をしました。

 

 

で、実際に加速しているんですよね。


時間の経過が加速している。

 

その説明を私はうまくできないから省くけど。

 

 


信じられない方は信じなくてもいいんですよ。

 

 

でも私は本当にそうだな、と思う。

 

体感で本当に早いと感じる。

 

 


あと

 

昔なら数年かけて進めることが、


今は一年足らずで叶ってしまったり。


 

 

時間の進み方も加速しているけど、

 

強く意図したことが現実化する


そのスピードも加速している。

 

 

☆☆☆

 

 

でね、ちょうど1年前、


去年の今頃、

 

何をしていたか、思い出してみてください。

 

 

 

私は

 

そのころ、私が使う携帯会社のうちの住む集落のアンテナが倒れたということで、


携帯の電波が悪いっていうか皆無だし、

 

携帯自体も壊れ気味で

画面が縦揺れして不具合が多かったな。


 

その前月の1月にとても大きな一歩をふみだしたこともあって、

 

今思えば、その故障はわたし自身の変わりどきを知らせるサインだったように思えます。



色々なまた物が壊れるときはサインっていうけど、それは昔からそうだと信じてる。

 

 

 

あとその一週間後、3月頭から

 

こどもたちがコロナ禍を受けて突然休校になった。


そこからが、本当に色々変化して、一年前に想像していなかった今がある。

 



 

皆さんはどんなことがありました?

 

 

去年の2月末の頃。

 

 

 

それから、一年たって、

 

その間、色々あって。

 

考え方、状況、同じですか?


 



本当にいろいろあったと思います。

 

 

あのコロナ禍のなかで、


方向性をかえたり、

 

色々と揺れ動くなかで、

 

価値観を変えたり、一歩踏み出したり


さまざまな決断をしながら皆さんここまできた。

 

 

考えも全く同じ人はいないってことも学んだ。

 


 1年間で


自分と向き合って、ずいぶん変化したってこと。

 



ってことはですよ。

 

 

 

これからも


そういうこと。



 

 

今から1年後、


自分が想像もしないところにいたり、

 

予想しなかった環境にいるかもしれないですよ。

 

考えも大きく変わっているかもしれない。

 

 

 

今年は数秘術でも大変化の年ですから。

 

詳しくないけど、

星読みでもそういうタイミングですよね。

 


 社会が変化するなかで、


自分は変わらず何かにしがみつくのか


そのタイミングを活かして、


より軽く、より幸せになるのか


 

 


でね、本題です。

 

 

こんなときだからこそ、


 

1行日記をつけませんか。

 

 

 日記といっても、


フツウにスケジュール帳のその日の欄の下あたりに1行書くだけ。

 


「携帯が壊れたから、携帯屋さんにいった。」とか、

 

「やる気がなさすぎて、一日パジャマだった。」とか、

 

「こどもに怒りすぎて反省。明日、謝ろう。」とかでいいんですよ。



 

書き忘れたら空欄でいいし、

 

週に一回、まとめて思い出して後からわかる日だけ書いてもいいんです。

 

 

スケジュール帳っていうのが、

わたしてきにミソで。

 


そもそもその日の予定が書かれているので

 

のちのち、その当時のことや感情をとても思い出しやすいんです。



私も、一年前に電波が届かなくて困ったこととか、携帯がよく壊れたことなどを実は忘れていて、


一年前をスケジュール帳でみたら、 携帯屋さんに修理の予約をしたり、携帯会社が電波を強める器具を送ってくれたりやりとりがのっていて、思い出したの。

 


 

 


これだけ時間の経過が加速していて、

 

変化の後押しがきているときだからこそ、


 

少したって見返したときに、

 

短い間に


どれだけ自分が変化しているか、

 

どれだけ乗り越えたか、


果敢にチャレンジもしたか、

 

結構びっくりすると思う。

 


 


たとえばね、

 

 

私の去年の今頃の手帳をみたら、

 

ほんと、どうでもいいことで子どもに怒ったり、

 

どうでもいいことで不安になっているんですよ。

 

 

一方でその少し前から、

 

自分なりに今までの枠をやぶった行動をおこしているんですね。

 

 

 

つまりね、この一年間でずいぶんなりたい自分に近づいた。


色々自分なりに向き合ってきたから、

 

自分にとって何が大事なことか、

 

よーくわかってきたんだなって。


自分、よくやったねと。

 



一つ一つ、心の内にむきあったことや


踏み出したことがどれだけ宝なのかがわかる。

 



失敗なんてないってことがわかるから、

 

 今後、一歩踏み出すことへの恐れも和らぎます。

 

 

 

というわけで、

ぜひ手帳の隅っこでもいいので、

 

1行日記を書いてみてはいかがですか?

 

 

 

☆☆☆

 

 

おまけ

 

 

うちの小五息子がつくったヒヨちゃんのモーニングセット。

 




ヒヨ鳥ちゃんのご飯テーブルですね。

 

みかんや果物がささるように長い釘がでているんです。

 

 

毎日この眺めにめっちゃいやされる~


また明日!

 

お申込・ご質問はこちら

 数秘メニュー 
 
宝石紫数秘&直感個人セッション 


宝石紫数秘&直感スーパー個人セッション


宝石紫追加セッション(以前セッションを受けられた方に限ります)
 
ハート




丸ブルー数秘入門講座
はづき数秘術の智慧に興味を持ち、初めて触れていただく方のための講座
90分にググッと凝縮した数秘の入り口です
  (小冊子込みで 3,300円 税込)
詳しくは公式サイトのこちらから

丸ブルー個人カルテ(A4レポート4枚)
1200通りの3つの数字の組み合わせの中から
あなたの「もって生まれた長所(宿命)」「隠れた才能(運命)」
「人生の目的(使命)」がわかります
あなたが選んでこの世に生まれてきた意味
そのヒントとなる4枚目が特におすすめ!
このカルテの肝です!
何度も読み返してくださいね  詳しくはこちら
  (1,650円 税込)
お申込・ご質問はこちら
 

 

 

 

 

 

 

数秘で自分を発見しませんか

 

2500年以上前にピタゴラスが体系化したとされるカバラ数秘術は、

『宇宙の理は数字によって解明できる』という思想が元です。

生年月日だけでなく数字に秘められた力、メッセージを読み解く統計学です。

 

あなたの名前に、ご両親がありったけの思いを込めたように

宇宙や大いなる存在は、生年月日にメッセージを込めているのです。

 

『自分を生きることが楽しくなる』お手伝いを使命としています。

はづき数秘術認定講師 オグ・ヨーコ